「あなたをずっとあいしてる」、迫力のバトル動画公開 子どもたちも大興奮 | アニメ!アニメ!

「あなたをずっとあいしてる」、迫力のバトル動画公開 子どもたちも大興奮

『おまえうまそうだな』で注目されたバトルシーンが『あなたをずっとあいしてる』でも踏襲された。そんな注目シーンをアニメ!アニメ!先行独占公開。

ニュース
『あなたをずっとあいしてる』(C)宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
  • 『あなたをずっとあいしてる』(C)宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
6月6日から、アニメ映画『あなたをずっとあいしてる』の劇場公開がスタートする。原作は宮西達也の絵本「テラノサウルス」シリーズ、シリーズ累計発行部数2000万部の大ヒット作である。
本作は2010年にまず『おまえうまそうだな』として劇場アニメとなった。『おまえうまそうだな』は、数々の賞に輝き高い評価を受けている。『あなたをずっとあいしてる』は『おまえうまそうだな』の好評を受けて、シリーズ第2弾として製作された。

そんな『おまえうまそうだな』で注目されたひとつに、バトルシーンがある。キッズ向けの作品ではあるが、恐竜同士の戦いが見応えたっぷりと幅広い層から支持をされた。
『あなたをずっとあいしてる』でも、そうした前作の持ち味が活かされている。本編中に、また迫力のバトル実現した。
さらにこのバトルシーンを、アニメ!アニメ!限定で公開した。長さ約2分、アニメファン必見の映像になっている。『あなたをずっとあいしてる』の楽しさをここで確認できる。



主人公のトロンは、ティラノサウルスの群れの中で敵対するバルドのせいで父をなくした子ども恐竜だ。群れを離れたトロンは、冒険を重ねる中で多くの仲間と出会い、勇気や愛を知る。
やがて縄張りに戻り、宿敵バルドとの因縁の対決をする。今回公開するバトルシーンは、まさにこの部分だ。噴煙の上がる火山を背景に対峙するトロンとバルド。激しい戦いに子どもたちは手に汗を握るに違いない。その勝負の行方も気になるところだ。

『あなたをずっとあいしてる』は、「テラノサウルス」シリーズ中でも人気の高い「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」の2編をもとに、原作者の宮西達也がオリジナルストーリーを執筆した。作品のテーマは「本当の強さとは」「家族とは」「種族をこえての共存とは」だという。
分かりやすいストーリーに、心が動かされるテーマ。子どもから大人まで、楽しめる一本と言えそうだ。

『あなたをずっとあいしてる』
2015年6月6日(土)全国公開
http://anatawozutto.com/

原作: 宮西達也「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」(ポプラ社刊) 
声の出演: 渡辺満里奈、竹内順子、高梨謙吾、山口勝平、かかず ゆみ、速水けんたろう
総監督:野中和実 
監督: チェ・ギョンソク 
共同脚本: 宮西達也/増田久雄 
演出: 高山秀樹 
配給: 東京テアトル

『あなたをずっとあいしてる』
(C)宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集