「それが声優!」アニメ化決定の同人誌がついに単行本化 7月8日に発売 | アニメ!アニメ!

「それが声優!」アニメ化決定の同人誌がついに単行本化 7月8日に発売

2015年7月からアニメの放送が開始される『それが声優!』のコミックス化が決定した。7月8日(火)に3巻同時発売となる。

ニュース
2015年7月からアニメの放送が開始される『それが声優!』の単行本発売が決定した。7月8日(火)に3巻同時発売となる。
『それが声優!』は、同人誌からのアニメ化が話題となった作品だ。テレビアニメと単行本の同時展開で、いっきに盛り上がりそうだ。

『それが声優!』は声優として活動しているあさのますみさんが原作を、畑健二郎さんが作画を担当している。畑さんは「週刊少年サンデー」(小学館)で『ハヤテのごとく!』を連載する人気作家による同人誌として話題を呼んでいた。
2011年に開催されたコミックマーケット81で同人サークル「はじめまして。」として第1巻を発売、その後はWebでも連載をしている。声優のリアルな日常が描かれたストーリーも人気だ。

同人誌だけの作品だっただけに、単行本化はうれしい情報だろう。1巻から3巻が7月8日(火)に、一迅社より発売される。各132ページで、価格は各645円(税抜)だ。
同人誌やWebからの収録はもちろん、描き下ろしのマンガも掲載される。さらに表紙も畑健二郎さんの描き下ろしのカバーとなり、1巻には一ノ瀬双葉、2巻に萌咲いちご、3巻に小花鈴が描かれている。同人誌を既に持っているファンでも楽しめる。

テレビアニメは7月7日(火)から放送開始、放送局はTOKYO MX1、MBS、BSフジとなっている。メインキャスト3人は既に発表され、ユニット「イヤホンズ」としても活動している。CDの発売イベントが行われることも決定し、放送に先駆けて幅広い展開で活動中だ。引き続き続報にも注目したい。

『それが声優!』
http://soregaseiyu.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集