ラジオ番組「洲崎西」がテレビアニメ化 2015年7月より放送開始 | アニメ!アニメ!

ラジオ番組「洲崎西」がテレビアニメ化 2015年7月より放送開始

声優・洲崎綾さんと西明日香さんの2人がパーソナリティを務める、文化放送 超!A&G+で放送中のラジオ番組「洲崎西」のテレビアニメ化が発表された。

ニュース
声優・洲崎綾さんと西明日香さんの2人がパーソナリティを務める文化放送 超!A&G+で放送中のラジオ番組「洲崎西」のテレビアニメ化が発表された。これは、番組にとって3度目となる単独イベント「ざきにし春の豚まつり ~Majiで絶頂5秒前~」昼の部にて情報が公開されたもの。
アニメのタイトルは『洲崎西 THE ANIMATION』。キャストには「洲崎綾」役に洲崎綾さん、「西明日香」役に西明日香さんと、2人が本人役として出演することも明かされている。

これに合わせてスタッフも一部公開されている。監督・シリーズ構成は『血液型くん!2』で助監督を務めた平峯義大さん、キャラクターデザイン・総作画監督は『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』キャラクターデザインの清水祐実さんが手がける。そしてアニメーション制作はfeel.が担当する。
放送局は東京MXのほか、洲崎綾さんの地元放送局・テレビ金沢と西明日香さんの地元の放送局・サンテレビの全3局ネットに決定した。

本編の内容は「『洲崎西』の二人が日頃ラジオ番組で話をしている話題などを中心に構成。」とのこと。さらに主題歌を「洲崎西」がユニットとして担当するという情報もあり、ラジオのリスナーにとってはこちらも期待がかかるところだろう。

また、イベントの夕方の部では番組にとって初の単独ライブイベント開催も発表された。
会場は大宮ソニックシティ。開催日も2015年12月6日(日)に決定している。出演はもちろん洲崎さん、西さんの2人だ。
ライブイベントについては、タイトルやチケット購入方法など詳細が明かされていない状態だ。こちらは決まり次第随時発表していくそうなので、ファンの人は今しばらく待つことになる。

「洲崎西」は、洲崎さんと西さんの2人が、新しいサービスを提供したり、新しい商品を生み出すことで、新たなビジネススキームを生み出す「アイデア生産」型バラエティ番組だ。
2013年7月に放送がスタートすると、自由気ままなトークが人気を呼び、間もなく記念となる第100回目の放送を迎える。今後もますます広がっていく「洲崎西」の展開に注目だ。

ラジオ番組「洲崎西」
毎週火曜日25:00~25:30放送
http://seaside-c.jp/program/suzakinishi/
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集