見たい!少女マンガ原作アニメ募集 Twitterハッシュタグアンケート企画開始 | アニメ!アニメ!

見たい!少女マンガ原作アニメ募集 Twitterハッシュタグアンケート企画開始

なさんの「もう一度みたい少女マンガ原作アニメ」を、是非、教えてください!Twitterでアンケート企画を実施。

ニュース
注目記事
女の子にとっては人生の教科書にもなりうる少女マンガ、毎年さまざまな作品が誕生している。その歴史は少女マンガ誌「なかよし」「りぼん」が創刊60周年を迎えるほどだ。

人気作品はアニメ化されるものも多い。古くから人気なのは1953年に誕生した手塚治虫の『リボンの騎士』。アニメだけでなく様々な場面で活躍する人気の名作だ。
1980年代には池野恋の『ときめきトゥナイト』がアニメ化され人気を博すなど、少女マンガ原作アニメは大きな波となる。90年代以降は海外でも大人気を博した『美少女戦士セーラームーン』、女性だけでなく男性からも人気となった『カードキャプターさくら』などが登場。近年でも『ちはやふる』や『神様はじめました』といった話題作が登場している。

アニメ!アニメ!では、そんな少女マンガ原作のアニメについてのユーザーの声を聴かせていただきたく、Twitterでアンケート企画を実施します。
みなさんの「もう一度みたい少女マンガ原作アニメ」を、是非、教えてください!

もう一度見たい作品をハッシュタグ「#見たい少女漫画原作アニメ」をつけてTwitterで呟いてください。その数を集計させていただきます
集計期間は5月18日(月)~5月25日(月)まで。ハッシュタグとともに、作品に対しての熱い想いをぜひお願いします。

【Twitterハッシュタグ】
#見たい少女漫画原作アニメ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集