7月放送開始「純情ロマンチカ3」 キービジュアルや新キャストなど新情報公開 | アニメ!アニメ!

7月放送開始「純情ロマンチカ3」 キービジュアルや新キャストなど新情報公開

ニュース

7月より放送開始予定の新作アニメ『純情ロマンチカ3』の新情報がこのたび公開された。作品のキービジュアル、新キャスト、新キャラクターなどである。また公式サイトがリニューアルオープンされ、これらの情報を発信している。
人気シリーズの待望の新作だけに期待も高いが、いよいよ夏の放送に向けて本格始動となった。

『純情ロマンチカ3』は中村春菊による人気BL(ボーイズラブ)マンガをアニメ化したシリーズの第3期作品である。2008年にテレビシリーズの1期、2期が放送され、人気を博した。主人公・高橋美咲と彼の兄の友人の作家と宇佐見秋彦との恋愛模様が描かれる。

今回は秋彦に家庭教師をしてもらい、美咲が無事に大学に合格できたところから始まる。兄の転勤により宇佐見のマンションに居候することになる美咲は、宇佐見と生活を共にすることに。そして宇佐見との関係や彼へ抱く気持ちが変化していることに気付きはじめる。

公開されたキービジュアルでは、主人公の美咲 と、彼を抱きかかえる秋彦 の二人が描かれている。二人の関係性をイメージさせるビジュアルとなっている。
また、設定画像として登場キャラクター6人の全身イラストが公開された。いずれも容姿端麗といった登場人物達だ。

制作はこれまでのシリーズと同じくスタジオディーン。監督は、『ひぐらしのなく頃に』シリーズや映画 『ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』で知られる今 千秋が務める。
キャストは、主人公の高橋美咲役に、『ゲートキーパーズ』の浮矢瞬役や『金色のガッシュベル!!』の高嶺清麿役を務めた 櫻井孝宏を起用。超有名小説家の宇佐見秋彦役に
『ONE PIECE』のメイナード 役や『イナズマイレブンGOギャラクシー』アクロウス・オビエス 役を務めた花田光を迎えた。
また、宇佐見秋彦の母方の従妹、 宇佐見薫子役を『NARUTO -ナルト』 の日向ヒナタ 役や『魔法少女リリカルなのはViVid』のフェイト・T・ハラウオン 役など、数々のアニメ作品で活躍する水樹奈々が務める。

リニューアルされた公式サイトでは、これらの情報に加え、各種映像のコーナーで6月26日発売のBlu-ray BOXの販促ムービなどが見ることが覧できる。またスペシャルコンテンツと題されたコーナーが準備中の様で、これからの情報公開に期待したい。

『純情ロマンチカ3』
suzukisan.info/

『純情ロマンチカ3』
(C)2015 中村春菊/KADOKAWA/ロマンチカくらぶ!!
《相馬 亨》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集