「がっこうぐらし!」主演の水瀬いのりがコメントを発表 キャラクターボイスも公開 | アニメ!アニメ!

「がっこうぐらし!」主演の水瀬いのりがコメントを発表 キャラクターボイスも公開

テレビアニメ『がっこうぐらし!』は2015年7月より放送がスタートする。今回は新たに主人公・丈槍由紀(ゆき)についての様々な情報が発表された。キャストの水瀬いのりさんのコメントやキャラクターボイスの配信など、大ボリュームの内容となっている。

ニュース
テレビアニメ『がっこうぐらし!』は2015年7月より放送がスタートする。今回は新たに主人公・丈槍由紀(ゆき)についての様々な情報が発表された。
キャストの水瀬いのりさんのコメントやキャラクターボイスの配信など、大ボリュームの内容となっている。

本作でゆき役に起用された水瀬いのりさんは「今回「ゆき」という、かわいらしい女の子を演じることになり、とても楽しみです。主人公を担当するのは初めてですが、一生懸命演じますので、応援していただけるとうれしいです!」と、放送に向けて意気込みを明かした。
公式サイトでは水瀬さんのキャラクターボイスも配信中。学園生活部のムードメーカーで天真爛漫な主人公を演じている。今後は恵飛須沢胡桃(くるみ)役の小澤亜李さん、若狭悠里(りーさん)役のM・A・Oさん、直樹美紀(みーくん)役の高橋李依さんのボイスも順次配信する予定だ。
さらにキャラクターデザインを務めた飯塚晴子さんの新規イラストも公開。ゆきの特徴であるユニークな帽子がキュートな1枚となった。

そして公式Twitter(@gakkou_gurashi)ではフォロワーキャンペーンも実施中。5月15日22時投稿されたツイートをリプライした人の中から抽選で3名に、キャスト人のサイン入り原作単行本第1巻がプレゼントされる。実施期間は5月22日まで。詳細はTwitterアカウントを確認してほしい。

『がっこうぐらし!』は原作・海法紀光さん(ニトロプラス)、作画・千葉サドルさんが「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて連載中のマンガである。ゾンビから身を守るため学校で籠城する学園生活部の少女たちを描いたサバイバルホラーで、かわいい絵柄ながらハードな世界観が描かれている。
[高橋克則]

『がっこうぐらし!』
2015年夏より放送開始
http://gakkougurashi.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集