林原めぐみ最新アルバムのジャケットに、歴代作品モチーフが集結 | アニメ!アニメ!

林原めぐみ最新アルバムのジャケットに、歴代作品モチーフが集結

林原めぐみさんのニューアルバム「タイムカプセル」のジャケット写真が完成した。これまでに演じてきた作品やキャラクターのモチーフを合体させて作り上げた衣装を披露している。

ニュース
注目記事
人気声優の林原めぐみさんが、2015年に歌手デビュー25周年の節目の年を迎えた。それを記念し、6月17日にニューアルバム「タイムカプセル」がリリースされる。
アルバムはメーカー13社の協力のもと幻の楽曲を集めた初期ベスト盤であり、90年代の楽曲を中心に全34曲(3枚組)を収録している。このたび、本作のジャケット写真が完成した。これまでに演じてきた作品やキャラクターのモチーフを合体させて作り上げた衣装を披露している。

「タイムカプセル」は歌手デビュー25周年記念第1弾として企画されたアルバムである。そのジャケット写真では、林原さんが演じてきた作品やキャラクターのモチーフが大集結。虹、地球、パンダ、ニンジン、タイヤなど、ありとあらゆるアイテムが詰め込まれている。
おもちゃ箱をひっくり返したようなという表現に相応しいカラフルなビジュアルで、林原さんの軌跡を振り返ることができる1枚に仕上がった。モチーフの元ネタを探ってみる楽しさも味わえそうだ。

90年代の楽曲を中心に収録したアルバムは懐かしいタイトルで溢れている。『魔道王グランゾート』「にんじんとグリグリ」、『チンプイ』「シンデレラなんかになりたくない」、『絶対無敵ライジンオー』「花言葉にゆれて」、『七つの海のティコ』「ぶらんこの歌」「いつまでもwith you」、『デジキャラットにょ』「ぴょこLOVE注意報」「Grow up~明日があるぴょ~」など、多彩な作品から主題歌やイメージソングが厳選された。
またディスク3では1990年にリリースしたミニアルバム『PULSE』の楽曲をセルフカバー。こちらもファン必聴の内容となった。初期ベストアルバム「タイムカプセル」の価格は3500円(税抜)を予定している。
[高橋克則]

林原めぐみ スターチャイルド公式サイト
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/index.html



「タイムカプセル」
発売日: 2015年6月17日
価格: 3500円(税抜)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集