劇場版「進撃の巨人」後編 前売券第2弾にリヴァイ&エルヴィンが登場 | アニメ!アニメ!

劇場版「進撃の巨人」後編 前売券第2弾にリヴァイ&エルヴィンが登場

アニメ劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~が、6月27日にいよいよ全国劇場公開となる。この前売券第2弾のために描き下ろされたイラストが発表された。

ニュース
注目記事
アニメ劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~が、6月27日にいよいよ全国劇場公開となる。2013年に放送され一大ブームを巻き起こしたテレビシリーズを再編集した劇場版の後編である。
多くのファン期待の作品だが、すでに前売券が発売されており、4月18日からは第2弾前売が発売される。この前売券第2弾のために描き下ろされたイラストが発表された。イラストに登場するキャラクターは作品でもトップクラスの人気を誇るリヴァイ、そしてエルヴィンである。映画への期待を盛り上げるにに十分だ。

イラストは互いに背を向けてながら、迫りくる敵に向かう様子。ファンであればぐぐっと来るに違いない。
このビジュアルは前売券のほか、それとセットになる数量限定クリアファイルにも使われる。前売は通常が税込1400円、ムビチケは1500円になる。販売は全国の上映予定劇場になる。いずれも今回の描き下ろしイラストバーションのほかメインビジュアル仕様も用意される。

劇場版『進撃の巨人』は、2014年11月に前編が公開され好評を博した。こちらはテレビシリーズの第1話から13話を再編した。テレビの映像を使うだけでなく、新タビングによる5.1chリマスターとなっているのが特徴だ。劇場スクリーンならではの経験ができる。
『進撃の巨人』は巨人が闊歩する世界が舞台、人類を食べる巨人により世界は崩壊、わずかかに生き残った日飛び地は、高さ50メートルの巨大な壁を築き巨人の侵略を防いでいた。しかし、その壁をも越える超大型巨人の出現により、人類は新たな脅威にさらされる。主人公・エレンたちの死闘が描かれる。
作品はテレビアニメ、劇場アニメに続き、2015年夏には実写版前編後編が劇場公開される。さらに2016年には新たなテレビシリーズも予定され、今後の動きから目が離せない。

劇場版『進撃の巨人』後編~自由の翼~
2015年6月27日(土)
TVアニメ公式HP  http://www.shingeki.tv/
劇場版「進撃の巨人」公式 http://www.shingeki.tv/movie/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集