松山ケンイチ、早乙女太一主演の「ふたがしら」に村上淳ら参戦 音楽はあのジャズバンド
6月13日より放送スタートの「連続ドラマW ふたがしら」。松山ケンイチ&早乙女太一出演、入江悠監督で話題だ。本作の新たな出演陣が発表された。
ニュース
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
「連続ドラマW ふたがしら」オノ・ナツメ原作、中島かずき脚本の盗賊エンターテインメント
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
八王子の飛脚問屋で働く弁蔵(松山ケンイチ)と宗次(早乙女太一)。彼らの裏の顔は“赤目”を名乗る盗賊の一味で、「脅さず殺さず汚え金を根こそぎいただく」のが赤目の仕事。赤目の頭(かしら)・辰五郎(國村隼)を敬愛する2人は、夜な夜な仲間とともに悪人の屋敷に忍び込み、仕事に精を出していた。だがある日、辰五郎は2人の手を取り、「一味のこと、まかせた」と言い残して急逝。姐さん(菜々緒)が預かった遺言状には、辰五郎の弟分・甚三郎(成宮寛貴)に跡目を継がせると記されていた。納得のいかない2人は、赤目一味とたもとを分かつ決意をするーー。
このほど明らかになったのは、旅籠の主人・叶屋喜兵衛役に田口浩正、スリ一味の頭・お銀役に芦名星、大阪の夜坂一味ご隠居のお付き・芳役には村上淳、赤目一味の巳之吉役に山本浩司、夜坂一味の頭・鉄治郎役に橋本じゅん、夜坂一味の先代頭・ご隠居に品川徹、そして赤目一味を率いる頭・辰五郎役には國村隼と豪華キャストが集結。
また、本作の世界観をクールに彩る音楽は、オリジナリティあふれる音色で世界を舞台に活躍するジャズバンド「SOIL&“PIMP”SESSIONS」。昨年は社会現象ともなった「昼顔」の主題歌「他人の関係」で注目を集めた彼らだが、ドラマの音楽を手掛けるのは初めて。
メンバーは、「“劇伴/サントラ”という新たな挑戦の機会をいただき、大変光栄です。『ふたがしら』の粋でお洒落な世界感を、『SOIL&“PIMP”SESSIONS』のサウンドで最大限に増幅させるべく、制作に集中しております。どうぞご期待ください!」と意気込みたっぷりにコメント。時代劇とジャズの融合という新感覚時代劇を、さらに盛り上げてくれそうだ。
連続ドラマW「ふたがしら」は6月13日(土)22:00よりWOWOWにて放送(全5話)。
松山ケンイチ&早乙女太一「ふたがしら」に村上淳ら参戦! 音楽はあのジャズバンド
《text:cinemacafe.net》