TVシリーズ「カンフー・パンダ」 ディズニーXDにて4月より日本独占初放送 | アニメ!アニメ!

TVシリーズ「カンフー・パンダ」 ディズニーXDにて4月より日本独占初放送

映画『カンフー・パンダ』のテレビシリーズ『カンフー・パンダ ザ・シリーズ』の日本初オンエアが決定した。アニメ専門チャンネル・ディズニーXDにて4月13日より独占放送がスタートする。

ニュース
注目記事
映画『カンフー・パンダ』のテレビシリーズ『カンフー・パンダ ザ・シリーズ』が、この4月に日本に上陸する。日本初オンエアが決定、キッズ向けのエンタテイメントチャンネル・ディズニーXDにて4月13日より独占放送がスタートする。

『カンフー・パンダ』は2008年に劇場公開。食い意地だけは誰にも負けないジャイアントパンダのポーをはじめ、ユニークな動物たちが繰り広げるアクションアニメーションとして人気を獲得した。2011年には劇場第2作も公開され、世界中で大ヒットを記録している。
そのテレビアニメ『カンフー・パンダ ザ・シリーズ』では、伝説の龍の戦士となったポーはもちろん、映画でもお馴染みのシーフー老師なども登場し、新たな大冒険を繰り広げている。スピード感あふれるカンフーアクションや、彼らのユーモラスなやり取りを楽しむことができる。

ポーの声を担当した小松史法さんは「見どころはやっぱりアクションです! カンフー作品の醍醐味ですよね」と本作のポイントを語る。「僕はアフレコをする際も、なるべくなら動きたいんですけど、ポーの動きは早いので……結局いつも汗だくなんです(笑)」と収録の際のエピソードも明かしており、、ポーになりきって熱演しているようだ。
また豊かな表情や動きも魅力の一つである。「だらけている時など、素の私にすごくリンクする部分も多いので、みなさんもそんなキャラクターやシーンがないか、そこにも注目してください」と見所を挙げた。そして「正義が悪を倒すっていう王道のストーリーではあるんですが、それだけではない何かを感じられる魅力ある作品です」と『カンフー・パンダ ザ・シリーズ』への想いを伝えた。

『カンフー・パンダ』は、CGアニメーションで定評のあるドリームワークス・アニメーションの代表作だ。テレビシリーズも同スタジオが制作する。劇場クオリティのCGによるテレビシリーズとして、米国などではすでに高い人気を博している。
最新のCGテレビアニメーションシリーズの最先端を、ここで確認するのもいいだろう。
4月13日18時30分から第1話「友情は毒よりも強し」の放送がスタート。平日の帯番組となっており、土日には再放送も行われる。
[高橋克則]

『カンフー・パンダ ザ・シリーズ』
4月13日(月)放送スタート
http://www.disney.co.jp/tv/xd/program/anime/kungfup.html

[放送スケジュール]
毎週月曜~金曜18:30~19:00、24:00~24:30
毎週土曜・日曜13:30~14:00、19:30~20:00
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集