藍井エイル、初の世界ツアー決定 ハワイのアニメコンでサプライズ発表 | アニメ!アニメ!

藍井エイル、初の世界ツアー決定 ハワイのアニメコンでサプライズ発表

人気女性シンガー・藍井エイルさんは、ハワイ・ホノルルで開催されたアニメコンベンション<Kawaii kon>にて、初となる世界ツアーの開催を発表した。

ニュース
注目記事
藍井エイル、初の世界ツアー決定 ハワイのアニメコンでサプライズ発表
  • 藍井エイル、初の世界ツアー決定 ハワイのアニメコンでサプライズ発表
  • 藍井エイル、初の世界ツアー決定 ハワイのアニメコンでサプライズ発表
  • 藍井エイル、初の世界ツアー決定 ハワイのアニメコンでサプライズ発表
  • 藍井エイル、初の世界ツアー決定 ハワイのアニメコンでサプライズ発表
人気女性シンガー・藍井エイルの初となる世界ツアーが決定した。藍井エイルは海外でのライブ活動に積極的で、2015年も3月27日から29日にハワイ・ホノルルで開催されたアニメコンベンションKawaii konに出演したばかりだ。
世界ツアーの決定はこのライブステージでサプライズで明らかにされた。グローバルな企画に相応しい発表の場だ。

Kawaii Konでライブを行った藍井さんは、「IGNITE」や「INNOCENCE」などの代表曲を披露。藍井さんのパフォーマンスに応えるべく現地のファンも“日本語”で大合唱で応え、ライブ会場は大きな熱気に包まれた。
そんな盛り上がりのなか、藍井さんが「世界ツアーを行わせて頂く事になりました!」とサプライズ発表。すると会場のファンからは、大きな歓声があがった。

初の世界ツアーで藍井さんは、7月から10月にかけて全世界7都市を巡回する。フランス・パリをはじめ、ロンドン、サンフランシスコ、アトランタ、シンガポール、台北、香港と幅広い地域でライブを行う。
アジア、ヨーロッパ、北米の3地域と、ワールドワイドだ。さらに現在、中米と南米での公演が調整中とのこと、その活動範囲はまだまだ広がる。

デビューから3年半、これまでも藍井さんは数々の海外ライブを行ってきた。初めての海外シアトルから2年間、8カ国10都市19回のパフォーマンスを披露した。
国内のみならず海外にもファンを多く持つ藍井さんは、Facebookでは世界中からアクセスが寄せられている。今や「いいね!」は約42万人に及んでいる。

今回の初の世界ツアーを受けて、藍井さんはコメントを発表。「数年前までは想像もしていなかったことですが、本当に数多くの海外公演の経験をさせていただけることを、うれしく思っています。実際にお会いして、温度を感じられること、笑顔を見られること、そして、その国の素晴らしさを知ることができると考えると楽しみで仕方ありません」と世界ツアーに向けて楽しみにしている様子だ。

もちろん海外だけでなく国内での活躍も見逃せない。5月24日からは仙台ライブを皮切りに、全国9箇所のライブツアーを開始する。また4月22日には10枚目のシングル「ラピスラズリ」をリリース。2015年も藍井エイルの勢いは止まらない。

藍井エイル(Aoi Eir) Official Website
http://www.aoieir.com
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集