「ギガントシューターつかさα」配信開始 auとまさかのコラボレーションは“ギガ”つながり | アニメ!アニメ!

「ギガントシューターつかさα」配信開始 auとまさかのコラボレーションは“ギガ”つながり

『超爆裂異次元メンコバトルギガントシューター つかさ』の最新シリーズ「ギガントシューターつかさα」の配信がスタートした。auとのコラボレーションによるものだ。

ニュース
注目記事
『超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ』はメンコを題材にした異色アニメ。ナンセンスなユーモアと脱力ギャグで人気を集めた話題作だ。
本作の最新シリーズ『ギガントシューター つかさα』の配信が3月30日にはスタートした。今回はauとのコラボレーシになった一方で、さらにシュールで引き込まれる物語が展開されている。

本編はauの新料金プラン「カケホとデジラ」をアピールするために制作された新エピソードである。第1話「俺は、ギガりたいんだ!!」では自分のデータ容量を「Myギガ」と表現した主人公・面道つかさが、実の母から「Myギガ」を勝ち取るためにバトルを繰り広げていく。



データ容量が足りなくなった時には家族間で分け合えることなど、料金プランをコミカルなやりとりで説明しているのはもちろん、「ギガントシューター つかさ」ならではの可笑しな世界観も健在。シリーズのファンにとってもお勧めな一作に仕上がった。なお第2話「だって…家族なんだから!」は4月10日公開予定だ。

『超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ』はDVD売上50万枚を誇る『Peeping Life』の森りょういちさんが監督を担当。誰もが知っている懐かしい作品のオマージュや人気作品とのコラボが話題となり、大ヒットを記録した。
森監督は「感動の最終回を迎えて、少し視聴者の皆様の心に寂しい気持ちが残ったギガントシューター つかさが、auさんとのコラボで再爆誕します。うーん奇跡なのか必然なのか。とにかく、まだまだつかさ伝説は始まったばかりなんですね! それではご覧あれ」とコメントを寄せている。
[高橋克則]

『超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさα』特設サイト
http://www.au.kddi.com/content/videopass/gigant/

『超爆裂異次元メンコバトル ギガントシューター つかさ』
http://www.gigantshooter.com
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集