『ドラゴンボールZ 復活の「F」』最新映像配信 Z戦士の必殺技が満載 | アニメ!アニメ!

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』最新映像配信 Z戦士の必殺技が満載

ニュース

4月18日公開の映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の新規映像が配信された。孫悟空をはじめとするZ戦士たちと、1000人を越えるフリーザ軍のバトルが描かれた手に汗握る仕上がりとなった。

今回の映像では30秒に熱い格闘シーンが詰め込まれている。亀仙人のかめはめ波、ピッコロが放つ魔貫光殺砲、久々に参戦した天津飯の気功砲、髪を剃って気合いを入れ直したクリリンの気円斬、そしてジャージ姿で光弾を打つ孫悟飯の姿など必殺技のオンパレード。
さらに黄金色に進化したゴールデンフリーザと孫悟空の激しいぶつかり合いも見逃せない。「これぞ究極のドラゴンボールバトル」のナレーションにふさわしい大迫力の映像が完成した。来月のロードショーが楽しみな完成度である。
バトルシーンの中には、前作『ドラゴンボールZ 神と神』に登場した破壊神ビルスや、原作者・鳥山明さんの新作『銀河パトロール ジャコ』の主人公・ジャコの姿も描かれている。二人がどのようなバトルを見せるのかにも期待したい。



『ドラゴンボールZ 復活の「F」』はシリーズの中でも特に人気の高い悪役・フリーザが、再び地球に襲いかかるという物語だ。脚本は鳥山さん自身が手がけ、「すさまじい対戦」と太鼓判を押している。主題歌は女性アイドルグループのももいろクローバーZが担当。バトルソングにはマキシマム ザ ホルモンがフリーザをテーマに作り上げた楽曲「F」を起用した。
入場者プレゼントには鳥山さんの脚本を完全収録した『JC最“神”刊 ドラゴンボール 巻「F」』とアーケードゲーム『ドラゴンボールヒーローズ』で使える「ドラゴンボール アルティメットカードセット」が用意されている。
[高橋克則]

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』
2015年4月18日公開
http://www.dragonball2015.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集