中村優一に半田健人、天野浩成 歴代ライダー競演に熱い声援 | アニメ!アニメ!

中村優一に半田健人、天野浩成 歴代ライダー競演に熱い声援

『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』の完成披露試写会が3月2日(月)に開催。仮面ライダー3号役の及川光博、さらに歴代ライダーを演じた俳優陣が揃い、熱い声援を受けていた。

イベント・レポート
注目記事
稲葉友&竹内涼真&及川光博&倉田てつを&高田延彦&天野浩成&内田理央&半田健人&中村優一/『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』完成披露
  • 稲葉友&竹内涼真&及川光博&倉田てつを&高田延彦&天野浩成&内田理央&半田健人&中村優一/『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』完成披露
  • 天野浩成/『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』完成披露
  • 及川光博/『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』完成披露
  • 及川光博/『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』完成披露
  • 及川光博/『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』完成披露
  • 及川光博/『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』完成披露
  • 及川光博&倉田てつを/『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』完成披露
  • 及川光博/『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』完成披露
『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』の完成披露試写会が3月2日(月)に開催。仮面ライダー3号役の及川光博を始め、竹内涼真、稲葉友、内田理央、中村優一、半田健人、天野浩成、高田延彦、倉田てつをなど、歴代ライダーを含む豪華キャストが集結した。

幻と言われた仮面ライダー3号が登場する本作。ショッカーに遣わされた仮面ライダー3号が1号、2号を倒し、ショッカーが世界を支配するという驚くべき物語が展開する。

この日は、本作に出演している新旧ライダーを演じた俳優陣が一堂に会した。まず“現役”ライダーである、仮面ライダードライブの竹内さんは「去年のスーパー大戦よりもさらにおもしろい作品になっている」と自信をうかがわせる。

中村さんは、「仮面ライダー響鬼」、「仮面ライダー電王」に出演し人気を博したが、その後、一度は芸能界から引退。昨夏に俳優復帰を表明し、久々に桜井侑斗/仮面ライダーゼロノスを演じた本作が復帰作となる。「本編が終わって約8年がたって、また大好きな仮面ライダーの映画に出られるのは嬉しい。心の底から愛している桜井侑斗を演じられて幸せです」と喜びをかみしめる。

乾巧/仮面ライダーファイズの半田さんは、昨年公開の『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』にて約10年ぶりにライダーを演じたのに続いての出演となるが「今年も呼んでいただけて、いい変身ができたと思います」と晴れ晴れとした表情。天野さんも「約10年ぶりに橘朔也(仮面ライダーギャレン)として変身できて楽しかったです」と嬉しそうに語った。

高田さんは、ショッカーの大幹部“ブラック将軍”役でライダー映画に参戦。歴代ライダーたちに囲まれ「違和感がある。居づらいです…」と苦笑しつつ、今回のオファーについて「何の迷いもなく『ぜひ!』とお願いした」と明かす。完成した映画での自身の姿に関しては「いかんせん、顔がヒール系ではなく、どっちかというとベビーフェイス(※プロレス用語でヒールと戦う善玉)系なので(笑)、あの(悪役の)迫力を継承できたか不安がある」と堂々の体躯と迫力の低音ボイスで語り笑いを誘っていた。

そして、本作には昭和の名ライダーである「仮面ライダーBLACK」の南光太郎役の倉田さんも出演! 倉田さんは『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』以来、6年ぶりにBLACKに変身しているが「『倉田がBLACKをやれば、日本の特撮ファンが元気になる』と言われて受けました」と語る。ちなみに竹内さんは「仮面ライダーBLACK」放送時にはまだ生まれておらず「ビデオで見ました。お父さんがハマっていました」とのこと。倉田さんは「竹内くんに会ったら『父が倉田さんの大ファンです』と言われ、年齢を聞いたら僕の一つ下だった…」と時代の流れにしみじみ。それでも、若い世代の心にしっかりと“爪痕”を残したようで、竹内さんは倉田さんの演技について「これが仮面ライダーか! 僕のライダーはまだまだ薄いと思いました。セリフのひとつひとつが重いんです。僕もあと半年残ってますが、成長できるように頑張らなくちゃと思いました」と倉田さんから受け取ったライダーの“重み”を口にした。

最後に仮面ライダー3号のスーツに身を包んだ及川さんが登場したが、壇上で倉田さんとがっちりと握手! 会場はそれぞれのライダーたちへの歓声に包まれた。

『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』は3月21日(土)より全国にて公開。

俳優復帰の中村優一に半田健人、天野浩成ら歴代ライダー競演に歓声!

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集