プリキュアや仮面ライダーからほめてもらえる Tシャツから電話がかかってくる | アニメ!アニメ!

プリキュアや仮面ライダーからほめてもらえる Tシャツから電話がかかってくる

ニュース

バンダイからスマートフォンのアプリと組み合わせる新しいTシャツ「TRYPETS!」が登場する。「TRYPETS!」は、アプリ対応Tシャツシリーズの第2弾。2013年に発売されたキャラクターと一緒に写真が撮れる「NEXTPETS!」に続く。
今回のコンセプトは、人気のキャラクターが子どもたちをほめてるというもの。今までにない新しいTシャツだ。3歳から6歳までの子どもを対象に、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』『仮面ライダードライブ』『ウルトラマンギンガS』『Go!プリンセスプリキュア』の4つの作品で発売となる。

キャラクターを楽しむには、まずスマートフォン、タブレット端末に無料の専用アプリをダウンロードする。QRコードがTシャツの下げ札についており、これを利用する。
そのうえでアプリを起動、子供が着ている「TRYPETS!」の正面のイラストを撮影する。すると画面にパズルが登場する。さらにそのパズルを完成させると、アプリに電話がかかかり、キャラクターがほめてくれるという仕組みだ。
発売は3月20日(金)から全国の量販店などで順次予定。価格は1,944円となっている。

遊ぶこともできて、さらに人気のヒーローやキャラクターたちから電話がかかってきてほめてもらえる、という子どもには楽しめる要素が詰まった商品となっている。Tシャツをただ着るだけのものにしないバンダイの新しい試みに、今後も期待したい。

「バンダイアパレルストア」
http://p-bandai.jp/apparel/

(C)2015 テレビ朝日・東映AG・東映
(C)ABC・東映アニメーション
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集