舞台「ハマトラ」第2弾は3月14日開演 キービジュアルに主要7キャストが揃う | アニメ!アニメ!

舞台「ハマトラ」第2弾は3月14日開演 キービジュアルに主要7キャストが揃う

3月14日からの公演が予定されている、舞台『ハマトラ』第2弾の続報が到着した。今回明らかになったのは、キービジュアルやサブタイトル、そしてあらすじだ。

ニュース
注目記事
アニメで人気の『ハマトラ』はゲームや舞台にも展開して、それぞれ人気を博している。その舞台の第2弾が3月14日から22日まで、都内の星陵会館ホールで行われる。
発表と同時に大きな話題を呼んだこの舞台『ハマトラ』第2弾の続報が発表された。今回、明らかになったのは、キービジュアルやサブタイトル、そしてあらすじだ。

まずキービジュアルは、主要キャスト7名が揃った印象的な内容になっている。高橋健介が演じるナイス、黒藤結軌によるムラサキなど、どの役者も役作りはばっちりだ。
またこのキービジュアルからも分かる通り、出演キャスト陣は前作『ハマトラ THE STAGE -CROSSING TIME-』と同じ布陣となった。今回はより一層息の合った演技を期待できそうだ。

また、第2弾のサブタイトルは「DOUBLE MISSION」に決定した。同時に公開されたあらすじによると、本作は後発ミニマムホルダーによる無差別暴動事件から一週間後が描かれるという。
ナイスとムラサキのコンビ探偵「ハマトラ」は、アートからの紹介で、とある女性のボディガードの依頼を引き受ける。一方、バースデイとレシオの便利屋コンビは血まみれの男から猫探しの依頼を受ける。
バラバラと思われていた事件が、奇妙に絡まり合う物語になる。「DOUBLE MISSION」というサブタイトルからも、関係ないはずの2つの事件をいかに繋がっていくかが、本作の見所となることが予想できる。

『ハマトラTHE STAGE -DOUBLE MISSION-』は全10公演が予定されている。もともと『ハマトラ』はテレビアニメやマンガを中心としたメディアミックス展開を行っており、今回の舞台もその一環となる。
どのメディアにおいてもコンビ探偵・ハマトラを中心としたバトル群像劇が描かれている。舞台との相性の良さも前作で実証済みだ。
舞台でのみ描かれる完全オリジナルストーリーがどのような結末を迎えるのか、舞台のファンはもちろん、関連作を知る人にとっても見逃せない作品となるだろう。

なお、前作『ハマトラ THE STAGE -CROSSING TIME-』のDVDは2月27日にリリースされる。最新作を観覧する前のおさらいとして、また舞台を体験していない人の入門編として、本商品を手に取ることをおすすめしたい。

『ハマトラ THE STAGE -CROSSING TIME-』
/http://hamatora.eigeki.jp/
2015年3月14日(土)~22日(日) 10公演
星陵会館ホール
《ユマ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集