Rejet原案「Dance with Devils」TVアニメ化決定 歌をキーワードにしたオリジナル企画 | アニメ!アニメ!

Rejet原案「Dance with Devils」TVアニメ化決定 歌をキーワードにしたオリジナル企画

Rejetがオリジナルアニメの企画を手がける。Rejetと音楽制作のElements Garden、それにavexがタッグを組んだアニメプロジェクトが動きだした。

ニュース
注目記事
「DIABOLIK LOVERS」シリーズなど女性向けの人気作品を数々世に放ってきたRejetがオリジナルアニメの企画を手がける。Rejetと音楽制作のElements Garden、それにavexがタッグを組んだアニメプロジェクトが動きだした。
プロジェクトのキーワードは“歌”だという。若い世代に人気のElements Gardenとavexが参加するだけに、映像だけでなく音楽がポイントになるのは間違いないだろう。

プロジェクト第1弾も2月9日に発表された。2015年にオリジナルテレビアニメシリーズ『Dance with Devils』がスタートする。この原案をRejetが担当する。公式サイトもオープンし、ティザービジュアルも配信を開始した。
当初はアニメからスタートするが、2015年にーションがスタート。さらにRejetファンにうれしいのは、アニメに続き、ゲーム化も決定している。2015年以降、大きなムーブメントを巻き起こしそうだ。

またスタッフキャストも発表されている。監督は『アオハライド』でその実力を確かなものとした吉村愛を起用する。シリーズ構成は『うたの☆プリンスさまっ♪』の金春智子、キャラクターデザインは『いなり、こんこん、恋いろは。』の高品有桂が手掛けた。キャラクター原案は前田浩孝さん(Rejet)となっており、こちらもファンの期待に十分応える。
アニメーション制作はブレインズ・ベースとなった。『神々の悪戯』や『BROTHERS CONFLICT』などで好評を博したスタジオだ。音楽はもちろんElements Gardenになる。

物語の舞台はどこか懐かしい姿をした街、四皇町。高校二年生の少女立華リツカは、この街の四皇學園に通い、慎ましやかな学園生活を送っていた。しかし、魔に愛され、魔に魅入られたことでその日常は崩れることになる。
四皇學園の生徒会長で成績優秀な努力家、とろが実はアクマで冷酷な鉤貫レム役に斉藤壮馬、リッカの兄でアクマを退治する立華リンド役に羽多野渉を起用した。さらに四皇學園の生徒会副会長で夢魔の楚神ウリエ役に近藤隆、生徒会書記でやはりアクマのである南那城メィジ役に木村昴、そして堕天使の棗坂シキ役に平川大輔が決まった。魅力的な声優陣も見逃せない。

[キャストコメント]

■ 鉤貫レム(CV:斉藤壮馬)
四皇學園の生徒会長だが、実はアクマ。
成績優秀で努力家でもあるが、冷酷な性格をしている。
□ 斉藤壮馬コメント
「素敵な先輩方とご一緒させていただける上に、今まであまり演じたことのないタイプの役どころなので、とてもわくわくしています!
まだまだ未知数な部分が多くありますが、楽しみながらよいものを作って行きたいと思っていますので、『Dance with Devils』をよろしくお願いいたします!」

■ 立華リンド(CV:羽多野渉)
高校3年生で、主人公リツカの兄。
アクマを退治するエクソシスト。
クールでストイックだが、家事全般を得意とする。
□ 羽多野渉コメント
「"お兄ちゃん"という立ち位置に非常に期待しております!
作品もオリジナル、アニメーション表現も斬新という事で、きっと皆さんの心に残るモノになるかと、一出演者としても楽しみです!
ぜひ応援してください!!」

■ 楚神ウリエ(CV:近藤隆)
アクマ。四皇學園の生徒会副会長。
魔界でも名の知れたエリート夢魔。女性に非常にモテる。
□ 近藤隆コメント
「最初にお話をいただいた時の感想は「興味深い」でしたね、様々な試みが散りばめられていて、未知の世界に足を踏み入れる感じがするというか。
新しいものに挑戦していこうという作品に参加できるのは嬉しいものです。
まだ具体的なことをお話することはできませんが、
与えられた役割をしっかり果たせるようがんばりたいと思います。」

■ 南那城メィジ(CV:木村昴)
アクマ。四皇學園の生徒会書記。
オレ様で横暴なアクマで、衝動的に生きている。
□ 木村昴コメント
「南那城メィジ役を務めます、木村昴です。
今回このメィジというキャラクターを通し、共に 『Dance with Devils』の世界へ飛び込めることが今から楽しみで仕方ありません。
そしてまたひとつ、皆様のお耳に触れる機会を頂けたことを改めて大変嬉しく、光栄に思います。
ご覧くださる皆様と共に僕も存分に楽しんで参りたいと思います!
どうぞ『Dance with Devils』ご期待ください。」

■ 棗坂シキ(CV:平川大輔)
堕天使。四皇學園の生徒会会計。
學園でも変わり者で、いつも飄々としている。
□ 平川大輔コメント
「『Dance with Devils』で、シキ役を担当させていただくことになりました平川大輔です。
この作品はとても挑戦的な、新しい試みの作品だと伺っています。
まだ僕自身、どんな風になるのか想像が及んでいないところもあるのですが、自分に出来ることを、自分のやり方で、自分らしく精一杯やらせていただきたいと思います。よろしくお願いします!!」

『Dance with Devils』
http://dwd-anime.com

[スタッフ]
原案: 岩崎大介(Rejet)
原作: グリモワール編纂室
監督: 吉村愛
シリーズ構成: 金春智子
キャラクター原案: 前田浩孝(Rejet)
キャラクターデザイン: 高品有桂
音楽プロデューサー: 藤田淳平
音楽: Elements Garden
音楽制作: DIVEIIentertainment
アニメーション制作: ブレインズ・ベース

[キャスト]
鉤貫レム: 斉藤壮馬
立華リンド: 羽多野渉
楚神ウリエ: 近藤隆
南那城メィジ: 木村昴
棗坂シキ: 平川大輔

『Dance with Devils』
(C)グリモワール編纂室/Dance with Devils製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集