「カードキャプターさくら」から封印の杖が登場 当時の音声「封印解除!」収録 | アニメ!アニメ!

「カードキャプターさくら」から封印の杖が登場 当時の音声「封印解除!」収録

カードキャプターさくらから封印の杖をモチーフにした玩具が登場した。1999年、2004年に発売されたものの再販だが、よりグレードアップしている。

ニュース
注目記事
1998年にテレビアニメが放送を開始し、絶大な人気を誇った『カードキャプターさくら』から「封印の杖」をモチーフにした玩具『わたしはカードキャプター~封印の杖~』の発売が決定、1月29日から予約が開始される。原作の『カードキャプターさくら』は1996年から「なかよし」に連載され、『魔法騎士レイアース』や『ツバサ』を手掛けるCLAMPが手掛けた少女漫画作品だ。2000年に連載が終わり、全12巻が発売されている。

テレビアニメ『カードキャプターさくら』はマッドハウスで制作され、NHKで放送されていた。監督は『ちょびっツ』や『ちはやふる』を担当し、2015年春に放送が決定している『俺物語!!』の浅香守生さん。シリーズ構成はCLAMPの大川七瀬さんが担当し、劇場版も2本作られている。

発売が決定した『わたしはカードキャプター~封印の杖~』は、1999年に発売され、2004年のアニメ再放送時にも再販された人気の商品だ。今回はさらに品質を向上し、10年ぶりに復刻となる。
デザインは、当時のイメージを残しつつ、設定に近づけさらに忠実に表現されている。さらに杖には主人公・木之本桜の音声が2種類登録されている。声優の丹下桜さんの当時の声で「封印解除(レリーズ)!」、「汝のあるべき姿に戻れ!クロウカード!」という音声が、杖を傾けることで鳴る仕組みだ。杖の両目とくちばしは、セリフと共に光り、アニメのシーンを再現できる。
当時アニメを見ていた人も良い年齢になっているだろう。あの頃を思い出して杖を握ってみるのも良いかもしれない。こうしたリバイバル商品が増えているが、今後の動向にも注目したい。

商品名:カードキャプターさくら わたしはカードキャプター~封印の杖~
価格: 7,344円(税込)(送料・手数料別途)
予約期間: 2015年1月29日(木)13時~準備数に達し次第終了
http://p-bandai.jp/girlschannelshop/cc-sakura/?rt=pr
プレミアムバンダイ
http://p-bandai.jp/?rt=pr

(C)CLAMP・ST・講談社/NHK・NEP
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集