「スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!」日本公開は5月16日に決定 | アニメ!アニメ!

「スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!」日本公開は5月16日に決定

ニュース

映画『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!』の劇場公開日が5月16日に決定した。それに合わせて、最新の劇場ポスタービジュアルも初お披露目となった。
このポスターは日本が独自に開発した絵柄が採用されている。春休み期間中から全国劇場にて掲出される予定だ。

『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!』の劇場ポスターには、スポンジ・ボブはもちろん、映画に登場するキャラクターたちが大勢描かれている。一緒に大冒険を繰り広げるマイペースな相棒のヒトデのパトリック、お隣さんの怒りっぽいタコのイカルド、スリリングなことが大好きなリスのサンディ、体は小さいが態度はデカいプランクトン、ハンバーガーショップのオーナーを務めるカーニさんたちが、元気よく飛び出す姿が確認できた。
さらに、魔法の本の最後の1ページを奪い、世界征服を企む海賊のバーガー・ビアード役のアントニオ・バンデラスも実写で登場。本編さながらの大ボリュームの1枚に仕上がった。

本作はアニメと実写の融合に挑戦した作品として早くも注目を集めている。キャラクターたちは普段の2Dだけでなく、3Dでも表現された。物語の舞台も海底都市ビキニタウンから地上に飛び出し、劇場版ならではの大冒険を展開する。果たして彼らは海賊から世界を救うことができるのだろうか。
「スポンジ・ボブ」はアメリカだけでなく日本でも人気を集めており、先日は女性向けランジェリーとコラボレーションしたことが話題となった。ハリウッド発の“ゆるキャラ”とも言えるスポンジ・ボブの活躍に期待したい。5月16日よりTOHOシネマズ、イオンシネマにて全国ロードショーとなる。
[高橋克則]

『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!』
2015年5月16日全国ロードショー
http://www.spongebobmovie.jp/

原題: THE SPONGEBOB MOVIE:SPONGE OUT OF WATER
全米公開: 2015年2月6日(金)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集