黒バス祭り!黒子テツヤとアニメ第3期がメイン 1月14日からJ-WORLDで開催 | アニメ!アニメ!

黒バス祭り!黒子テツヤとアニメ第3期がメイン 1月14日からJ-WORLDで開催

ニュース

池袋サンシャインにあるジャンプ作品をメインとしたテーマパーク、J-WORLD TOKYOで1月14日(水)から「黒バス祭り」“黒フェスin J-WORLD TOKYO”を開催する。
「黒バス祭り」は「週刊少年ジャンプ」で連載されていた『黒子のバスケ』のイベントだ。1月から放送を開始した第3期を中心にフォーカスする。

『黒子のバスケ』は2009年から連載されていた藤巻忠俊さんによる作品で、本編は完結し全30巻が発売されている。
一方で本編の後日談である『黒子のバスケ EXTRA GAME』が、2014年12月より「少年ジャンプNEXT!!で」にて連載開始となり、大きく話題となった。テレビアニメの第3期も1月から放送が開始とあり、なお人気の高い作品だ。

2014年12月からは、J-WORLDで本作に関連する「赤フェス」開催されていた。その際は第3回人気投票で1位となった赤司征十郎を中心としたイベントだった。
しかし、今回は「黒フェス」として主人公の黒子テツヤとアニメ第3期を中心としたイベントとなっている。限定フードや描き下ろしのグッズ、等身大キャラクターパネルも登場し、撮り下ろしボイスなども楽しむことができる。

黒子のバスケエリアにあるミニアトラクション「マネージャーのお仕事」ではこの黒フェス記念のオリジナル景品も登場し、期間は2月3日(火)までとなっている。さらにこれを1回遊ぶごとに応募用紙を1枚もらえ、抽選で等身大パネルがプレゼントされるキャンペーンを開催する。
そして2月25日(水)には黒子テツヤ役の小野賢章さんのスペシャルトークショーの開催が決定している。参加は抽選で当選すると可能だ。J-WORLD内にあるJ-CARNIVALのミニゲーム「キセキのビンゴ」3回券を購入、利用で応募用紙がもらうことができる。
さらにJ-WORLD STOREで購入1000円毎に黒子テツヤの特製ポストカードがプレゼントされ、黒子好きにはたまらないイベントとなっている。開催は4月7日(火)までとなっている。

J-WORLD TOKYO公式サイト
http://www.namco.co.jp/tp/j-world/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集