「黒子のバスケ」移動基地局車に、Wi-Fi電波「イグナイトパス」 ソフトバンクがコミケでコラボ | アニメ!アニメ!

「黒子のバスケ」移動基地局車に、Wi-Fi電波「イグナイトパス」 ソフトバンクがコミケでコラボ

ソフトバンクが2014年の冬コミで、電波強化に力を入れる。これにあわせて人気アニメ『黒子のバスケ』と様々な取り組みをする。

ニュース
注目記事
「黒子のバスケ」移動基地局車に、Wi-Fi電波「イグナイトパス」 ソフトバンクがコミケでコラボ
  • 「黒子のバスケ」移動基地局車に、Wi-Fi電波「イグナイトパス」 ソフトバンクがコミケでコラボ
  • 「黒子のバスケ」移動基地局車に、Wi-Fi電波「イグナイトパス」 ソフトバンクがコミケでコラボ
  • 「黒子のバスケ」移動基地局車に、Wi-Fi電波「イグナイトパス」 ソフトバンクがコミケでコラボ
  • 「黒子のバスケ」移動基地局車に、Wi-Fi電波「イグナイトパス」 ソフトバンクがコミケでコラボ
夏と冬の年2回、東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット(コミケ)は、約50~60万人規模の来場者が訪れることで知られている。そんな混雑の際でも、快適に携帯を利用出来るよう各通信会社は電波強化に力を入れる。さらに最近はこれが人気アニメやマンガとコラボレーションすることが増え、コミケの風物詩となっている。
ソフトバンクも2014年の冬コミで、これに本格参入する。人気アニメ『黒子のバスケ』と様々な取り組みをする。

まず、期間中の会場のWi-Fi電波名称が、「イグナイトパス」に変更される。会場内での電波名を確認すると「SB_IGNITE_PASS」となるはずだ。イグナイトパスが作品の主人公・黒子テツヤの必殺技であることは、ファンにはお馴染みだ。
さらに『黒子のバスケ』とコラボレーションした移動基地局車も登場する。会場付近には人気キャラクターたちをラッピングした『黒子のバスケ』仕様のラッピング移動基地局車が待機しているはずだ。

さらに作品のマスコット「テツヤ2号」が、コミケでも活躍する。今回のコミケのためにオリジナルビジュアルを制作し、コミケ会場の様々なスポットで電波対策をアピールする。その可愛い姿は、至るところで確認できるはずだ。
さらにTwitterを使った『黒子のバスケ』とのコラボレーションキャンペーンも実施する。ソフトバンク公式Twitterアカウント @SoftBank をフォローし、プレゼント告知のツイートをリツイートすると抽選で120名に「サイン入りコラボビジュアルシート」や「テツヤ2号Wi-Fiステッカー」などが抽選でプレゼントされる。

ソフトバンクモバイル特設サイト URL:
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/service/20141215a/?adid=nwcp_141215_mlsb_o_r_n_o_1_001_krobas

コミックマーケット87
http://www.aoha-movie.com/
『黒子のバスケ』 アニメ公式サイ
http://www.kurobas.com/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集