モンストと映画「寄生獣」がコラボ ストライクJr.の右手がミギーに神化 | アニメ!アニメ!

モンストと映画「寄生獣」がコラボ ストライクJr.の右手がミギーに神化

ニュース

11月29日から、話題の大作映画『寄生獣』の全国公開がスタートする。本作はマンガ家・岩明均さんが1990年から95年まで「月刊アフタヌーン」(講談社)に連載した伝説的なSFマンガを実写映画としたものだ。2部作で、11月のPART1に引き続きを、2015年にPART2が公開される。
人間に寄生し、人間に擬態し、人間を捕食する新種の寄生生物パラサイトの出現で、世界にパニックが走る。そうしたなかで、高校生・泉新一と彼の右手に寄生したパラサイトのミギーには奇妙な友情が芽生え、また多くの戦いが始まる。
また、現在テレビアニメ『寄生獣 セイの格率』も放送中と、『寄生獣』ムーブメントが一気に広がっている。そんな動きは、大人気のソーシャルゲームにまで広がってきた。

ミクシィが運営する人気のRPG『モンスターストライク(モンスト)』が、映画『寄生獣』とコラボレーションすることになった。11月21日から12月2日まで12日間の期間限定で、「寄生獣×モンスト」イベントを開催する。
まず、モンスターストライクの「曜日限定クエスト(上級)」内に、本作のキャラクターであるミギーが、敵として登場する。ミギーがランダムに出現するので目が離せない。またミギーは新しいギミックの友情コンボ「ミギーの反撃」を持っており、ユーザーにとって見逃せないクエストになりそうだ。

もうひとつは、映画の設定を存分に活かした楽しいアイディアである。ストライクの息子であるストライクJr.がミギーと神化合体をし、「ストライクJr.とミギー」となる。神化後は、ミギーがストライクJr.に寄生して、その右手がミギーになる。まるで映画のエピソードが実現するかのようだ。
今回のコラボレーションは、映画『寄生獣』の世界観を反映した取り組みとなる。ミクシィは、今後もユーザーが楽しめる仕掛けやプロモーションを積極的に実施するという。人気の作品やキャラクターの登場は今後も続きそうだ。

映画『寄生獣』
http://kiseiju.com/
2014年11月29日全国東宝系ロードショー
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集