「3月のライオン」が一番くじに、ウミノグマのタカラモノ雑貨店がテーマ | アニメ!アニメ!

「3月のライオン」が一番くじに、ウミノグマのタカラモノ雑貨店がテーマ

ニュース

『3月のライオン』の一番くじがバンプレストから11月28日(金)より発売する。書店、TSUTAYA、アニメイトなどで展開予定だ。
『3月のライオン』は羽海野チカさんによる「ヤングアニマル」で連載中のマンガで、現在9巻まで発売されている。東京下町に1人で暮らす17歳のプロ棋士・桐山零を主人公にした心温まるストーリーだ。幼い頃事故で家族を失ってしまい孤独だった彼の前に、あかり・ひなた・モモの3姉妹が現れる。明るい彼女たちと接するうちに、自分の心の底に眠っていたものを取り戻し成長していく姿がとても熱く、胸に響く優しい物語だ。

今回は第2弾となる。羽海野チカさんのイメージキャラクター「ウミノグマ」が店主を務める[ウミノグマのタカラモノ雑貨店]をテーマに、可愛い雑貨を取り揃えている。
A賞は、「3月のライオン」をメインにデザインした12枚のポストカードセットに、愛猫「ブンちゃん」の陶器スタンドが付属する。B賞では、ひと休みしている「ウミノグマ」の大きなぬいぐるみ、C賞では、「ブンちゃん」をデザインしたフード付ブランケットが登場している。その他、ポーチ、ステーショナリーセット、アクセサリーチャーム、ガラス瓶など、バリエーション豊かな雑貨がラインナップしている。

さらに11月28日(金)には『3月のライオン』10巻の発売、BUMP OF CHICKENとコラボした特装版も出る。1年ぶりの新刊に一番くじと、この冬は羽海野チカの世界観にどっぷりと浸かって過ごせそうだ。

『3月のライオン』公式サイト
http://3lion.younganimal.com/ 

一番くじ 「3月のライオン」 [ウミノグマのタカラモノ雑貨店]
http://1kuji.bpnavi.jp/item/886/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集