「進撃の巨人」が一番くじ フィギュアを揃えるとCDジャケットが再現 | アニメ!アニメ!

「進撃の巨人」が一番くじ フィギュアを揃えるとCDジャケットが再現

ニュース

マンガからアニメ、映画、巨大な展覧会まで、『進撃の巨人』の人気が衰える気配を見せない。そうしたなか12月9日(火)より、本作が「一番くじ」となって登場する。
「一番くじ 進撃の巨人~自由への進撃~」の販売がスタートする。商品はA賞からD賞とラストワン賞、多彩だ。とりわけリアルフィギュアがラインナップされた豪華な内容となっている。

何よりの特徴は、これらのフィギュアが大ヒット曲のオープニングテーマ「自由への進撃」のCDジャケットをイメージされていることだ。すべてを集めて台座をつなげるとイラストを再現することができる。コレクション意欲をそそるモノとなっている。
原作から厳選したコマをデザインしたグラスや、ビジュアルマットなどもある。豊かなバリエーションが大きな魅力となった。

A賞はエレンのリアル頭身フィギュアだ。身支度中の様子を捉えたもので、ブーツを履いていない素足のシチュエーションが印象的な仕上がりである。
B賞はブレードの手入れをしているリヴァイ、C賞には椅子に座って書類に目を通すハンジが登場。B賞付属のソファーにはC賞のハンジを座らせることも可能で、両方を手に入れれば展示の幅が広がる嬉しいアイテムである。
D賞は本を読んでいるミケ、最後のくじを引くともらえるラストワン賞はエレンをじっと見守るミカサの姿が表現されている。
E賞からG賞まではちびきゅんキャラセットをラインナップ。こちらは一転、2頭身の可愛らしいキャラフィギュアである。H賞は「一番くじ」初商品化のだるま型フィギュアというユニークなアイテムで、だるまになったキャラクターたちが圧倒的な存在感を放っている。

「一番くじ 進撃の巨人~自由への進撃~」は1回620円(税込)。コンビニエンスストア、書店、TSUTAYA、ホビーショップ、アミューズメント施設などで順次取り扱いを開始する。
[高橋克則]

「一番くじ 進撃の巨人~自由への進撃~」
http://1kuji.bpnavi.jp/item/913/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集