「ISUCA-イスカ-」アニメ化は2015年 主題歌にアフィリア・サーガ | アニメ!アニメ!

「ISUCA-イスカ-」アニメ化は2015年 主題歌にアフィリア・サーガ

人気マンガ『ISUCA-イスカ-』のアニメ化がいよいよ決定した。8月31日に、『ISUCA-イスカ-』のアニメ化が2015年であることが明らかにされた。

ニュース
注目記事
2014年6月にアニメ企画進行中と報じられた高橋脩さんが連載中の人気マンガ『ISUCA-イスカ-』のアニメ化がいよいよ決定した。8月31日に、『ISUCA-イスカ-』のアニメ化が2015年であることが明らかにされた。
アニメ制作は既報どおり『クイーンズブレイド』や『まおゆう魔王勇者』、『極黒のブリュンヒルデ』で知られるアームスが担当する。また、監督には『テガミバチ』の岩永彰さん、シリーズ構成には『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』の鈴木雅詞さんを起用する。これ以外のスタッフは、今後のさらなる情報発表を待つ。

また、今回、早くも主題歌アーティストが発表されている。9人組のガールズ・ボーカルユニットのアフィリア・サーガが、『ISUCA-イスカ-』の世界を歌う。
アフィリア・サーガは、全国展開中のカフェ&レストラン「アフィリアグループ」を代表するメンバーから構成されている。志倉千代丸と桃井はるこのプロデュースでも知られている。人気急上昇中で、『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』のオープニングテーマ「S・M・L☆」や「S・M・L☆」などのヒット曲がある。

『ISUCA-イスカ-』は、高橋脩さんが「月刊ヤングエース」にて(KADOKAWA 角川書店)にて連載中の人気マンガで、“学園美少女退魔アクション”を掲げる。現在は単行本が第5巻まで発売されている。
主人公は貧乏学生の浅野真一郎。旧家の島津家で、家政夫として働くことになった真一郎は、そこで朔邪というガサツでワガママな美少女と出逢うのだが……。彼女は妖魔封じを生業とする島津流弓霊術の使い手で名門島津家の37代目当主だった。しかも、彼が彼女と出逢ったのは偶然ではなかった。
※イラスト・ロゴは原作コミックのものです。

アニメ『ISUCA-イスカ-』
/http://www.isuca.net

[スタッフ]
監督: 岩永彰
シリーズ構成: 鈴木雅詞
アニメーション制作: アームス
主題歌アーティスト: アフィリア・サーガ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集