TVアニメ「がんばれ!ルルロロ」第2シリーズ 9月よりNHKで放送開始 | アニメ!アニメ!

TVアニメ「がんばれ!ルルロロ」第2シリーズ 9月よりNHKで放送開始

NHKEテレで放送され好評を博したテレビアニメ『がんばれ!ルルロロ』に第2シーズンが登場することになった。2014年9月25日から全26話にて放送を開始する。

ニュース
「がんばれ!ルルロロ」
  • 「がんばれ!ルルロロ」
  • 「がんばれ!ルルロロ」
NHKEテレで放送され好評を博したテレビアニメ『がんばれ!ルルロロ』に第2シーズンが登場することになった。2014年9月25日から全26話にて放送を開始する。毎週木曜日の17時25分から30分まで、ミニシリーズとして届けられる。
テレビアニメと言えば30分枠のシリーズが注目されがちだが、NHKでは放送時間の短いミニシリーズが充実している。『がんばれ!ルルロロ』はそんな人気作品のひとつだ。

アニメ『がんばれ!ルルロロ』は、あいはらひろゆきさん(文)とあだちなみさん(絵)の絵本「くまのがっこう ジャッキーのいもうと」を原作としている。作品は累計発行部数200万部のヒットシリーズ『くまのがっこう』のスピンオフシリーズ。くまの子どもたちの一番したの双子のキャラクターのルルとロロを主人公に心暖まる日常を描く。
関連商品市場は20億円、キャラクター商品も人気となっている。若い女性や母親層、子どもたちと幅広い世代から受け入れられるキャラクターとして各方面で活躍している。

テレビアニメは2013年に放送を開始した。CGと手描きのアニメーションを融合させた表現で絵本の美しい世界が再現されている。アニメは韓国やタイ、インドネシアなどでもテレビ放送され、隠れた海外での日本の人気キャラクターともなっている。
新シリーズでは、ルルとロロの活躍の場が広がるのが特徴だ。海やスケートリンク、ゴルフ場など様々な場所にルルとロロが出かけていく。
また第2シリーズからは、新キャラクターとして双子の男の子パクとペロが登場する。ルルとロロとが彼らにどう対応するのかも見どころである。パクの声優には稲葉菜月さん、ペロの声優には原涼子さんが起用される。

NHKアニメワールド『がんばれ!ルルロロ』 
/http://www.nhk.or.jp/anime/lululolo/

第2シリーズ 全26話
NHKEテレにて9月25日より毎週木曜日 17時25分~17時30分

[キャスト]
ルル:清水詩音/ロロ:近貞月乃/パク:稲葉菜月/ペロ:原涼子
おばあちゃん:津田匠子/ママ:日高のり子/パパ:鈴木琢磨
[スタッフ]
原案:文・あいはらひろゆき 絵・あだちなみ「くまのがっこう ジャッキーのいもうと」より
脚本: あいはらひろゆき、加藤綾子
監督: うもとゆーじ
美術監督: 日野香諸里 
音楽:村山祐季子、岡田学
アニメーション制作: ファンワークス
製作: ルルロロプロジェクト
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集