「るろうに剣心 伝説の最期編」予告編ついに公開 福山雅治のアクション! ONE OK ROCKの主題歌! | アニメ!アニメ!

「るろうに剣心 伝説の最期編」予告編ついに公開 福山雅治のアクション! ONE OK ROCKの主題歌!

『るろうに剣心 伝説の最期編』の本予告編が、ついに公開された。志々雄真実一派に追いつめられた剣心が神谷薫らをいかの守るのかが見どころになりそうだ。

ニュース
「るろうに剣心 伝説の最期編」予告編ついに公開 福山雅治のアクション! ONE OK ROCKの主題歌!
  • 「るろうに剣心 伝説の最期編」予告編ついに公開 福山雅治のアクション! ONE OK ROCKの主題歌!
前作『るろうに剣心』に続き、2014年8月1日に公開された『るろうに剣心 京都大火編』が大ヒット上映中だ。そして9月13日にはシリーズの完結編にあたる『るろうに剣心 伝説の最期編』が早くも全国公開となる。
この本予告編が、ついに公開された。『伝説の最期編』は、日本征服を狙う志々雄真実一派に追いつめられた剣心が神谷薫らをいかの守るのか、その中で「不殺の誓い」を貫き通せるのかが、見どころになりそうだ。完結編だけに前2作をさらに上回るアクションも期待出来そうだ。

公開された本予告編は、そんな映画の魅力をぎっしり詰め込んだ。怒涛のストーリーと30億円かけた製作費ならではのシーンが続出している。
早速、ファンから話題を呼びそうな場面も多い。まずは最後の大物キャストとして発表された福山雅治さん演じる比古清十郎が本格的に活躍することだ。剣心以上の腕前とされる清十郎のアクションを見事に演じ切っている。
そして、バックに流れるのは本作の主題歌の一部だ。『伝説の最期編』のために作られたこの曲は人気のバンドであるONE OK ROCKが歌っている。
さらに剣心と志々雄真実の戦い、四乃森蒼紫、瀬田宗次郎との戦いも描かれる。神木隆之介さんが演じる宗次郎が、前作と打って変わり感情を露わにするところも見逃せない。

  

『京都大火編』は、公開16日間で興行収入で30億円を越える大ヒットを記録した。さらに早くも海外公開となったフィリピンでは、邦画史上最高だった前作『るろうに剣心』対比で285%のオープニング成績となった。英語以外で制作された外国映画の国内興行収入で、過去最高記録となっている。海外でも人気の高い『るろうに剣心』の人気ぶりを示した。
『伝説の最期編』にも、大きな期待がかかることは間違いない。『京都大火編』を観たファンの気持ちはすでにかなり高まっているはずだ。公開までは残り3週間あまりだ。

『るろうに剣心』
/http://www.rurouni-kenshin.jp

『京都大火編』公開中
『伝説の最期編』9月13日(土)全国公開
《animeanime》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集