「星を追う子ども」 新海誠作品のストーリー画集アプリの第2弾 | アニメ!アニメ!

「星を追う子ども」 新海誠作品のストーリー画集アプリの第2弾

『秒速5センチメートル』が好評だった新海誠監督作品の画集アプリの第2弾が登場する。7月8日に『星を追う子ども』が発売になる。

ニュース
注目記事
『星を追う子ども』
  • 『星を追う子ども』
『秒速5センチメートル』が好評だった新海誠監督作品の画集アプリの第2弾が登場する。7月8日に『星を追う子ども』が発売になる。
この画集アプリは前編と後編で構成、それぞれ170枚もの圧倒的なボリュームの画像を1280×720pixelの高画質で収録する。さらに天門さんによる書き下ろし楽曲をそれぞれ2曲ずつ収録と、新たにアプリならではのストーリー画集として蘇える。

170枚は『星を追う子ども』の美麗なアニメーションカットを厳選している。ストーリーを追うかたちで収録しているので、映画本編を見ていなくてもストーリーを感じながら楽しめる。
サムネイル一覧からカットを選んで単体で見ることも、スライドショーとして頭から順送りで楽しむこともできる。またスライダーボタンによってカットの再生スピードの変更・停止・再生も可能である。そして保存ボタンで好きなカットをアルバムに保存したり、待ち受けや壁紙に設定と、細やかな配慮もある。

BGMは天門さんによる書き下ろし楽曲を収録する。選択と再生はサウンドボタンからで、前編では主人公の暮らす地上世界でのシーンをイメージした「アスナの朝」と「夜想曲」、後編では地底世界の神秘に満ちた「アガルタの空」と少年シンの心情を描いた「追憶の風」のそれぞれ2曲から選べる。iOS版では各自のミュージックライブラリからも好きな曲を追加できる。
このほか年月日や時間表示機能も搭載しており、卓上時計としても使えるのが嬉しい。価格は300円(税込)。
[真狩祐志]

『星を追う子ども』
/http://www.cwfilms.jp/hoshi-o-kodomo/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集