「弾神オドロッカー」GyaO!でMVを先行独占配信 ザリガニワークス×白組×ytvの共同プロジェクト | アニメ!アニメ!

「弾神オドロッカー」GyaO!でMVを先行独占配信 ザリガニワークス×白組×ytvの共同プロジェクト

ニュース

2014年3月末にテレビで登場して以来、「謎のヒーロー番組!?」としてブログやツイッターで話題となった番組がある。『弾神オドロッカー』である。「烈弾!」を合言葉に、ダンスで子供たちの心を開放することを目指し活動中だという。
この『弾神オドロッカー』のミュージックビデオがこのほど完成し、6月21日よりGyaO!で先行独占配信が始まった。MVから子どもたちにメッセージを送り続ける。

『弾神オドロッカー』は、日々の苦悩やストレスにあえぐ子供達の前に突如現れたダンシングヒーロー。合言葉の「烈弾!」で、文字通り、烈(はげ)しく、弾(はず)ませるという意味を持つという。それは同時に「弾神」が「Dancing」であるように「Let's Dance」の読みにもなっている。
現在は関西エリアで読売テレビが日曜、月曜、火曜の朝に予告映像を放送している。心と身体を思いっきり解放して、烈しく弾ませることで、踊る者と観る者に大きな力を与える
またブログでは、誰にでも分かりやすくダンスを教えるレッスンを紹介中だ。さらに今後も様々なイベントへの出演や新たな展開を企画している。『弾神オドロッカー』の今後の活動も注目だ。

実は『弾神オドロッカー』の企画プロデュースは、ザリガニワークスが手がけている。ザリガニワークスは「コレジャナイロボ」、「自爆ボタン」、「土下座ストラップ」、「最高機密封筒」などユニークな作品を発表してきたマルチクリエイティブカンパニーだ。とりわけ『ごはんかいじゅうパップ』は、アニメでも人気を博している。
また、白組が制作に参加する。それだけに映像は見どころ満載である。そして歌はヒーローソングで有名な高取ヒデアキさんが担当している。ダンスに音楽に映像、いずれも見落とせない。

GyaO
/http://gyao.yahoo.co.jp/
『弾神オドロッカー』公式ブログ
/http://ameblo.jp/od-rocker/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集