「未確認で進行形」初ライブをBD/DVDに収録 前編・後編の200分 | アニメ!アニメ!

「未確認で進行形」初ライブをBD/DVDに収録 前編・後編の200分

ニュース

6月8日によみうりホールで開催したアニメ『未確認で進行形』の初となるライブイベントが、映像パッケージとなることが明らかになった。7月16日に発売となる本作のBlu-rayとDVDに収録される。
7月16日発売するVol.5に前編が、8月20日に発売するVol.6に後編が分けて収録される。収録時間はそれぞれ80分と120分と重量級だ。

ライブイベント「未確認で歌唱形~主題歌やらそうじゃないのやらとにかく色々歌うのでとにかく聴いてください。~」は、トークパート(前編)とライブパート(後編)の2部構成になっていた。キャラソン・ユニットみかくにんぐッ!を結成している小紅役・照井春佳さん、紅緒役・松井恵理子さん、真白役・吉田有里さんをはじめ、個性豊かなキャラクターを演じる愛美さん、佐倉綾音さん、藤田咲さん、角元明日香さん、渡部優衣さん、駒形友梨さんなど総勢9名が出演した。

前編のトークパートは、4月6日までニコニコ生放送にて毎週日曜日22時30分から配信していたトーク番組「夜までみんなで ぐッ!」の特別編として、9人を3チームに分けた対抗の特製すごろくを実施した。後編のライブパートは、大きな話題を呼んだ主題歌「とまどい→レシピ」の他にも、エンディングテーマや各キャラクターソングなど全13曲を歌唱した。
当初2時間半を予定していたが、ファンの熱狂もあり、アンコールを含め3時間を超えた。作品の人気が表れている。

Vol.5の前編、Vol.6の後編ともども、ほぼノーカット(総尺約200分)になるという。支えてくれたファンへ感謝の気持ちを伝えたい、熱い想いを形に残したい、とのことだ。
そのほか本邦初公開となる舞台裏の映像も収録する。特典とは思えないくらいの内容・ボリュームだ。

一方、7月5日の<音泉>10周年24時間ニコニコ生放送内において24時から1時間、みかくにんぐッ!の参加も決定している。こちらもアフタートークのような感じになりそうだ。
[真狩祐志」

『未確認で進行形』
/http://mikakunin.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集