“人類最強の兵士” 壽屋ARTFX Jシリーズに遂に登場 「リヴァイ」1/8スケール
コトブキヤは人気アニメ『進撃の巨人』から リヴァイを、ARTFX J シリーズのラインアップとして発表した。2014年11月に発売する。
ニュース
-
高橋李依さんお誕生日記念! 一番好きなキャラは? 3位「リゼロ」エミリア、2位「からかい上手の高木さん」高木さん、1位は…<25年版>
-
12万円超のリヴァイ兵長の球体間接人形──瞬時に駆逐(完売)される
-
日岡なつみ、倉持若菜ら声優とプロデューサーが研修生の疑問に一問一答! 声優に求められる能力とは?座談会インタビュー【PR】
「ARTFX J リヴァイ」は、約280mmの1/8スケールと迫力のサイズとなる。価格は税抜き11000円だ。
ARTFX Jシリーズは、コトブキヤが日本から生まれた名作をかたちにして世界中のファンに届けるというコンセプトを持つ。アニメやゲームなどで活躍し、世界で愛されるキャラクターをフィギュアとしている。こだわり抜いた企画と原型師による造形が特徴になっている。
『進撃の巨人』からはこれまで主人公のエレン・イェーガー、ヒロインのミカサ・アッカーマンの2商品が発売されている。今回第3弾として、満を持してのリヴァイの商品化だ。
“人類最強の兵士”とも呼ばれるリヴァイは調査兵団の兵士長として、対巨人戦の最前線で戦う。その圧倒的な強さに憂いを帯びた表情と、ファンからの人気は圧倒的に高く、作中でも1、2を争う。
ARTFX Jでは、このリヴァイを森の中での戦うイメージで立体化している躍動感溢れるポーズが特徴だ。体を高速回転させ、巨人に斬りかかろうとする一瞬を再現している。
フィギュア本体だけでなく、調査兵団に欠かせない立体機動装置も細かく再現した。さらにベースとなる大木もリアルに造形化、模様や斬り傷も注目したい。さらにリヴァイの調査兵団のマントは取り外し可能で、フギュアの表現の幅も広がる。
ARTFX J リヴァイ
/http://main.kotobukiya.co.jp/artfxj/shingeki_levi.html
商品サイズ: 1/8スケール 約280mm
販売価格: 11000円(税抜)
発売日: 2014年11月
原型製作: タナベシン