サッカー日本代表・内田篤人、「ポケモン・ザ・ムービーXY」にゲスト出演 その役は? | アニメ!アニメ!

サッカー日本代表・内田篤人、「ポケモン・ザ・ムービーXY」にゲスト出演 その役は?

ニュース

7月19日公開の映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」』に、サッカー日本代表の内田篤人選手がゲスト出演することが明らかになった。
劇場版「ポケットモンスター」シリーズは、毎回多彩な声優陣が話題を集める。しかし、現役スポーツ選手が声を務めるのは本作が初めてとなる。フィールドの活躍と同様、スクリーンの中でも内田篤人選手が活躍しそうだ。

内田選手が演じるのは、彼自身をモチーフにしたキャラクターのウッシーだ。“ウッシー”の名前は内田篤人選手のファンなら判るだろう。現在の所属チームであるドイツでの愛称から名付けられた。
ウッシーは内田さんと見た目がそっくりなホテルのポーターである。本編では主人公のサトシやピカチュウとの共演シーンも用意されている。どんな会話をするのか気になるところだ。

子どもの頃から家で遊ぶときは『ポケモン』のゲームをしていたという内田選手。今回の起用について「ゲームを小学生の頃から友達とやっていたので、映画に声優として出させてもらえるのはとても嬉しかったです。サッカー選手として"内田篤人"を知らない子供たちにも"ウッシー"として覚えてもらえるといいですね」と喜びを語った。
また声優初挑戦については「普段、性格的にあまり感情を表に出さないですし、言葉にして表現することが苦手なので、感情を込めてやるのが難しかったです」と明かし、ファンに向けて「劇中のどこで出てくるか、楽しみにしていて下さい!」とメッセージを伝えた。
明日はワールドカップのギリシャ戦も控えている。試合はもちろん、映画での活躍にも期待したい。

『ポケモン・ザ・ムービーXY 「破壊の繭とディアンシー」』には、そのほかも様々なゲスト声優が決定している。シリーズでもお馴染みの山寺宏一さんや中川翔子さんに加え、女優の三田佳子さんと足立梨花さん、お笑いコンビの中川家、そして同時上映の短編『ピカチュウ、これなんのカギ?』ではAKB48の渡辺麻友さんがナレーションを務める。
[高橋克則]

『ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー』
7月19日全国ロードショー
/http://www.pokemon-movie.jp
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集