「黒子のバスケ」が夏仕様 夏休みをテーマにバンプレが次々に新アイテム | アニメ!アニメ!

「黒子のバスケ」が夏仕様 夏休みをテーマにバンプレが次々に新アイテム

ニュース

「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載の人気マンガをアニメ化、大人気を誇る『黒子のバスケ』に、夏仕様のアイテムが次々に登場する。バンプレストは、7月中旬からから8月上旬にかけて新たに投入するアニメ『黒子のバスケ』を題材としたアミューズメント専用景品『黒子のバスケ ~夏休み~』のラインナップを公開した。
これらのアイテムは、夏休みをテーマにしている。『黒子のバスケ』の商品はこれまでにも数多いが、季節にあった企画ばかりだけに、思わず手を伸ばしてしまいそうだ。

『黒子のバスケ ~夏休み~』とは、それぞれキャラクター達が過ごす夏休みをテーマに開発された。例えば7月中旬にvol.1を、8月上旬にvol.2を投入する“ちびきゅんキャラ”は、海辺で遊ぶキャラクターを再現した。スイカやアイス、浮き輪、うちわなど、夏のアイテムを手にしている。試合中や練習中とは違う、キャラクター達のリラックスした豊かな表情が特徴だ。
“黒子のバスケ ~夏休み~Tシャツ”は、キャラクターごとのイメージカラーTシャツにワンポイントモチーフをプリントする。ちびきゅんキャライラストが入った織ネームも付いている。
このほかキャラ型クリップや描きおろしのクリアポスターなども展開する。アイテムのメインターゲットは10~20代の男女だという。

また、バンプレストではアミューズメント限定の「誠凛高校 夏合宿のしおり(プライズグッズ案内書)」を配布する予定だ。‘誠凛高校バスケ部の夏合宿しおり’をイメージした楽しいデザインで、作品の世界観を楽しみながら『黒子のバスケ ~夏休み~』のラインナップが分かる特別冊子に仕上げた。『黒子のバスケ ~夏休み~』商品取り扱い店舗にて配布する。
配布店舗は2014年7月1日より特設サイトで公開予定である。無くなり次第終了となるので、早めの確保が鍵だ。

『黒子のバスケ ~夏休み~』
/http://www.prizebp.jp/kuroko/

アニメ『黒子のバスケ』
(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集