「シャアの日常」の実写PV公開  リアルシャアは現代日本に暮していた | アニメ!アニメ!

「シャアの日常」の実写PV公開  リアルシャアは現代日本に暮していた

ニュース

「ガンダムエース」(KADOKAWA)にて連載中の『シャアの日常』は、記憶を失った「ガンダム」シリーズのシャア・アズナブルらしき青年が、現代日本で日常生活を繰り広げるコメディ作品である。累計発行部数は20万部を突破、6月26日には最新単行本第2巻が刊行される。
その『シャアの日常』がショートムービとして実写化、ネット上で公開されている。シャアを演じるのはシャアのモノマネでお馴染みのお笑い芸人・ぬまっちさん。リアルなシャアを存分に表現、笑いを誘うファン必見の映像に仕上がった。

PVではぬまっちさん扮するシャアが、縁側でくつろいだり、踏切待ちをしたり、ママチャリに乗ったりしている日常の一コマが切り取られた。背景音楽として使用されたG線上のアリアが独特な雰囲気を醸し出し、「私はいったい誰なんだ?」という叫びも胸に迫ってくる内容だ。
洗濯物を干したり、アサガオを手に持っているシャアのイラストもシュールで、思わず笑みがこぼれてしまう。



さらに6月22日には東京・秋葉原の各店舗でイベント「シャア専用握手会」が開催される。リアルシャアこと、ぬまっちさんと握手ができる嬉しい機会だ。
そして発売日の当日6月26日には、お台場・東京カルチャーカルチャーでトークイベントが行われる。こちらには『シャアの日常』の脚本担当の本田雅也さんと、「ガンダムエース」副編集長の財前智広さんが出演し、作品の誕生秘話やキャラクターにまつわるエピソードを披露する。
また、作画担当の南北さんによるスペシャルプレゼントも企画されている。チケットはイープラスにて発売中で、価格は前売チャージ件が2100円、当日券が2600円。要1オーダー制となる。
[高橋克則]

『シャアの日常』公式サイト
/http://www.kadokawa.co.jp/sp/2014/char/

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集