Twitterでるろう人を探せ! 「るろうに剣心」全国横断キャンペーンPart2開催 | アニメ!アニメ!

Twitterでるろう人を探せ! 「るろうに剣心」全国横断キャンペーンPart2開催

ニュース

8月1日に「京都大火編」、9月13日に「伝説の最期編」、映画『るろうに剣心』がこの夏から2作連続で全国となる。この公開に合わせて、“るろう人を探せ!”全国横断キャンペーンが実施されることになった。
“るろう人を探せ!”は、2012年に興行収入30.1億円を叩き出した大ヒット作『るろうに剣心』の際に好評を博したものだ。俳優の長尾卓也さんがリアルるろう人となり全国各地に赴き、映画の紹介する。

2014年の『るろうに剣心』では、“ツイッターでるろう人を探せ”全国横断キャンペーンPart2となる。今回も映画のタイトルにある「るろう人(流浪人)」にちなんだものに。北は北海道の最北端から南は沖縄まで、リアルるろう人が全国を旅して映画『るろうに剣心』を応援する。
リアルるろう人となるのは、前作でのキャンペーンでも全国各地を回った長尾卓也さんだ。長尾さんは主演である佐藤健さんとの親交も深く、自身も映画に出演している。映画『るろうに剣心』を代表して、さらにファンとの交流を図る。

リアルるろう人の旅立ちは、6月5日の完成披露試写会イベントを予定している。その日に出陣式を行い、100日をかけて全国行脚する。映画を公開する劇場だけでなく、各地の名所や映画に縁のある地を巡る。
『るろうに剣心 伝説の最後編』の公開を迎える9月13日まで、映画の装飾を施した専用車“るろう号”が全国47都道府県、行く先々で人々の絆をつないでいく。それを目印として長尾さんを探してみたい。

もし長尾さんを発見したらキャンペーンに参加出来る。Ttwitterでハッシュタグ「#るろう人が行く」をつけて、“るろう人”情報をツイートする。ツイートは位置情報として、特設サイトの日本地図上に表れる。
また有益な情報を寄せたユーザーは、抽選で映画グッズが当たるかも知れないという。是非、参加してみたい。
[真狩祐志]

“ツイッターでるろう人を探せ”全国横断キャンペーンPart2
/http://www.rurounin2.jp/
(6月5日オープン)
8月1日(金) 『るろうに剣心 京都大火編』
9月13日(土) 『るろうに剣心 伝説の最期編』
/http://www.rurouni-kenshin.jp/
丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー!
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集