「遊☆戯☆王ARC-V」新キャラは黒マスクの男 キャストは高木万平 | アニメ!アニメ!

「遊☆戯☆王ARC-V」新キャラは黒マスクの男 キャストは高木万平

ニュース

テレビ東京系列にて毎週日曜17時30分から放送中のアニメ『遊☆戯☆王ARC-V』に新たなキャラクターが登場する。 5月25日放送の第7話から出演の謎のデュエリスト・黒マスクの男だ。
その黒マスクの男役は、人気俳優の高木万平さんである。『獣拳戦隊ゲキレンジャー』深見レツ(ゲキブルー)役でお馴染みだ。アニメではアフレコは今回が初となる。

高木さんは「初声優の仕事が『遊☆戯☆王ARC-V』で、正直自分もびっくりしています。 『遊☆戯☆王』と言えば、誰もが知っているアニメ。そんな作品に参加出来ている事を幸せに感じると同時に、大きなプレッシャーも感じています」とコメントしている。

また実際に演じてみたことに関して「今回初アフレコ、凄く緊張しました。台本を持つ手が震え、とにかく自分らしく必死に表現し、食らいついていきました。与えられた役(黒マスクの男)を自分なりに考え、アフレコ本番持っていったんですが全て玉砕し、凄く悔しかったです」と戸惑っていたようだ。

その一方「自分の持つイメージとは真逆の演出で、アニメの奥深さを感じました。でも、楽しくて最高の時間でした。アフレコの難しさを肌で感じることで、本当に刺激的で勉強になります。これからもっと頑張ります!!」と手応えを感じてもいた。

そして「力はまだまだですが、これからたくさん吸収して、自分の声でたくさんの人達を魅了できるように頑張っていきたいと思います!応援宜しくお願いします!」と意気込みを見せた。

なお黒マスクの男の設定画も公開になったので、放送まで楽しみに待ちたい。このほか6月11日に発売が迫ったエンディング曲「One Step」を歌うP☆Cuteの2人からもコメントが届いているのでチェックしておきたい。
[真狩祐志]

『遊☆戯☆王ARC-V』
/http://ani.tv/yugioh-arcv/

P☆Cuteコメント

闇津ますみ
「一歩踏み出す勇気をもらえる、とても明るくて背中を押してくれる曲になっています。これから新しい何かに挑戦しようとしている人や、元気がでないなぁという時にこの曲を聴いていただいて、みなさんの背中を押せればなぁと思います。曲を聴きつつ、アニメも楽しんでいただければ嬉しいです!アクショーンデュエル♪」

白咲るり
「歌詞のひとつひとつを大切にメッセージが皆様の心に届く様、想いを込めて歌わせていただきました。アップテンポの元気いっぱいな曲なので、勇気をもらいたい時や気分を上げたい時にピッタリ!ぜひそんな時に聴いて下さい。『遊☆戯☆王』にまつわるワードも散りばめられているので、デュエルのBGMにもどうぞ!」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「遊戯王 ARC-V」にテレビ東京のバナナ社員・ナナナがゲスト出演 画像 「遊戯王 ARC-V」にテレビ東京のバナナ社員・ナナナがゲスト出演
  • 「遊☆戯☆王ARC-V」日曜日夕方に新シリーズ 主人公は小野賢章さん 画像 「遊☆戯☆王ARC-V」日曜日夕方に新シリーズ 主人公は小野賢章さん
  • アニメ「遊☆戯☆王ARC-V」、2014年春放送開始決定 テレビ東京系にて 画像 アニメ「遊☆戯☆王ARC-V」、2014年春放送開始決定 テレビ東京系にて

特集