映画「DEATH NOTE 」放送で、藤原竜也が「MONSTERZ」との共通点コメント | アニメ!アニメ!

映画「DEATH NOTE 」放送で、藤原竜也が「MONSTERZ」との共通点コメント

ニュース

映画『MONSTERZ モンスターズ』の公開が5月30日に迫る。一方、映画『DEATH NOTE デスノート』の前後編が5月19日、26日にテレビ放送される。
『MONSTERZ モンスターズ』と『DEATH NOTE デスノート』。この2作品には共通点がいくつかある。主人公がいずれもダークヒーローだということだ。

そんな二人のダークヒーローを演じるのは、いずれも人気の実力派俳優である藤原竜也さんであることも共通だ。
夜神月は名前を書いた人間を死なせることができる死神のノートを使って犯罪者を次々と抹殺し、人間の死を操ることで理想の世界を作り上げようとする。“男”は人間を自由自在に操れる能力を持ち、自分の世界を守るためなら、どんな残酷なことも辞さない。
『DEATH NOTE デスノート』の夜神月の前には名探偵・Lが立ちはだかり、壮絶な頭脳戦が展開される。かたや『MONSTERZ モンスターズ』では、“男”が驚異の回復力と強靭な肉体を持つ田中終一と出会うことで、生き残りをかけた肉弾戦が幕を開ける。

今回の『DEATH NOTE デスノート』の放送決定に合わて、藤原竜也さんが両作品の共通点についてコメントを語った。
「『DEATH NOTE デスノート』は国境を超えて観てもらえた大事な作品です。『MONSTERZ モンスターズ』で演じた“男”は、特殊な能力を持ち孤独に生きている。日々が自己確認であり、自分の存在を証明するために目で操り生きてきた男」と分析している。そして「『DEATH NOTE デスノート』ではLとの頭脳戦でしたが、2人が戦っている感じが『MONSTERZ モンスターズ』とも似ていますね。究極の闘いの最後はどうなるのか、最後まで見届けてもらえたら嬉しいです」と比較しながら期待を込めている。

なお『DEATH NOTE デスノート』は日本テレビで放送となる。前編は5月19日25時59分から、後編は5月26日25時59分からである。この機会に『DEATH NOTE デスノート』をチェックして、『MONSTERZ モンスターズ』の公開に備えてみるのも一興だ。
[真狩祐志]

『MONSTERZ モンスターズ』
/http://www.monsterz-movie.jp/
5月30日(金)新宿ピカデリー他全国ロードショー
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集