「たまこラブストーリー」でスタンプラリー 位置情報ゲームekiShとコラボ | アニメ!アニメ!

「たまこラブストーリー」でスタンプラリー 位置情報ゲームekiShとコラボ

2013年1月から3月まで放送されたテレビアニメ『たまこまーけっと』が、劇場版につながった。テレビ版の後を描く『たまこラブストーリー』が、2014年4月26日に全国公開される。

ニュース
2013年1月から3月まで放送されたテレビアニメ『たまこまーけっと』が、劇場版につながった。テレビ版の後を描く『たまこラブストーリー』が、2014年4月26日に全国公開される。
それを記念し、鉄道駅のスタンプをブラウザ上で集めて楽しむゲーム「ekiSh」(エキッシュ)を使ったスタンプラリーイベント開催が決定した。「たまこラブストーリー×ekiSh スタンプラリー」、は映画公開の前日となる4月25日から5月31日までの一ヶ月間行われる。

「ekiSh」は日本全国の鉄道に乗って駅に着くたびに、携帯電話やスマートフォンに搭載されたGPS機能を利用してサイト上でチェックインできる位置情報ゲームである。チェックインごとに貯まるポイントでグッズやバッジを取得し、マイページに保存して楽しむことも可能で、鉄道ファンを中心に人気を集めている。
一方、『たまこラブストーリー』は京都出町桝形商店街がモデルとなっており、アニメでは商店街の風景ほか京都の町並みがリアルに表現された。今回のスタンプラリーでは劇場版に登場する京都の舞台をチェックポイントとしている。

ポイントは出町柳駅(枡形商店街)、祇園四条駅、藤森駅、中書島駅、ひらかたパーク、MOVIX 京都、京都 養老軒の全7ヶ所。全てを巡ると、スタンプラリーマスターバッジをもらうことができる。さらにマスターバッジを獲得した人の中から抽選で2名に、キャストのサイン入りポスターがプレゼントされる。
また、ひらかたパークにて開催の「たまこ展inひらパー」会場でマスターバッジ画像を見せると、先着500名にオリジナルポストカードを配布する。作品の舞台訪問を楽しみながら様々なグッズを入手できる嬉しい企画となった。
[高橋克則]

『たまこラブストーリー』
4月26日公開
/http://tamakolovestory.com

ekiSh(エキッシュ)
/http://eki.sh/

「たまこラブストーリー×ekiSh スタンプラリー」
/http://info.eki.sh/tamako20140425/
期間: 4月25日~5月31日
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集