「にゃんぱいあ」が「モンハン いつでもアイルーライフ」に登場 クエストでオリジナル武器を入手 | アニメ!アニメ!

「にゃんぱいあ」が「モンハン いつでもアイルーライフ」に登場 クエストでオリジナル武器を入手

iOSのゲーム『モンハン いつでもアイルーライフ』に『にゃんぱいあ』が登場した。4月8日よりゲーム内コラボレーションイベントが開催されている。

ニュース
iOSのゲームで人気の『モンハン いつでもアイルーライフ』に、マンガ、アニメ『にゃんぱいあ』で活躍するキュートなネコたちが登場する。本作がゲームとコラボレーションすることになった。

このネコたちは、ひょんなことで吸血ネコになった“にゃんぱいあ”、男同志だけちょっぴり“にゃんぱいあ”にラブな“まさむにゃ”、えげつないネコの天使”にゃんてんし”だ。キュートで楽しく、そして時にはシニカルなストーリーを繰り広げる。
現在、主婦と生活社の「PASH!」と「ね~ね~」にて、マンガ連載中。2011年にはGONZOによってショートアニメシリーズも制作されている。

コラボレ4月8日よりゲーム内コラボレーションイベントが開催されている。「マタタビ 黄金の泉」のタイトルで、ゲーム内の「仙人の泉」で実施されている。イベントには、にゃんぱいあのほか、効果的な属性やスキルを持った、まさむにゃ、にゃてんしも限定コブンとして登場している。
ゲームを楽しむんは、まずクエストに出かけて『にゃんぱいあ』のオリジナル武器を手に入れる。各クエストの名称は、それぞれ初級が「闇夜の甘いささやき」、中級が「魅惑の味を求めて」、上級が「血に染まる晩餐会」、そして超上級が「禁断のフルコース」となっている。

各クエストをクリアすることで手に入る「血のように赤い果物」を集め、オウサマに届けると「ふしぎな雫」が貰える。オリジナル武器の入手には「ふしぎな雫」が必要で、「こうもりの杖」や「こうもりハンマー」などのレア装備が生産できる。強化すると「小森くんの杖」や「毛利くんハンマー」への進化も可能である。
また、にゃんぱいあたちのレベルをMAXにすると、にゃんぱいあスーツ、まさむにゃスーツ、にゃてんしスーツなど、さらに装備品が手に入る。コラボイベントの期間は4月15日13時59分までである。

モンハン いつでもアイルーライフ
/http://www.airou-life.jp
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集