「鬼灯の冷徹」 地獄の沙汰オールスターズが新曲リリース 6月1日発売 | アニメ!アニメ!

「鬼灯の冷徹」 地獄の沙汰オールスターズが新曲リリース 6月1日発売

4月12日より開催の「鬼灯の冷徹inナンジャタウン」のイベントイメージソングが決定した。地獄の沙汰オールスターズの新曲「開け!地獄の釜の蓋」が選ばれている。

ニュース
2014年1月にスタートしたテレビアニメ『鬼灯の冷徹』は、4月3日深夜のMBSの放送をもって最終回に突入する。しかし、ファンの楽しみはこれで終わらない。放送終了後も、様々なイベントを予定している。
まず、4月12日からは「鬼灯の冷徹inナンジャタウン」が開催される。そしてこのたび、イベントのイメージソングのリリースが明らかになった。地獄の沙汰オールスターズの新曲「開け!地獄の釜の蓋」が起用される。6月1日にシングルCDがリリースされる。

地獄の沙汰オールスターズは、主人公・鬼灯役の安元洋貴さん、閻魔大王役の長嶝高士さん、シロ役の小林由美子さん、唐瓜役の柿原徹也さん、茄子役の青山桐子さん、お香役の喜多村英梨さんらキャスト陣と、バンド・YOUR SONG IS GOODがタッグを組んだユニットである。
デビューシングル「地獄の沙汰も君次第」はオープニング主題歌として、オリコンデイリーランキングで最高3位を獲得した。ファン待望の2ndシングル「開け!地獄の釜の蓋」にも多くの期待が寄せられるだろう。カップリング曲などの続報にも注目していきたい。

『鬼灯の冷徹』は江口夏実さんが「モーニング」(講談社)にて連載中の地獄を舞台としたコメディ・ストーリーである。閻魔大王第一補佐官の鬼灯を中心とした様々なキャラクターたちが魅力的で、とりわけ女性ファンから多くの支持を集めている。
Blu-ray・DVDは4月9日に第1巻と第2巻を同時発売。第1巻には映像特典としてTVアニメ放送前に開催されたイベント「『鬼灯の冷徹』秋の大発表会 in 虎ノ門」の模様を収録する。さらにCD付属のA ver.と、グッズ付属のB ver.がそれぞれ別個にリリースされ、特典面でも充実した内容となった。
[高橋克則]

『鬼灯の冷徹』
/http://www.hozukino-reitetsu.com

「鬼灯の冷徹inナンジャタウン」タイアップイベントイメージソング
地獄の沙汰オールスターズ 2ndシングル『開け!地獄の釜の蓋』
発売日: 2014年6月1日
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集