「カリーノ・コニ」テレビ東京で4月スタート 主題歌は水木一郎さん参加の新ユニット | アニメ!アニメ!

「カリーノ・コニ」テレビ東京で4月スタート 主題歌は水木一郎さん参加の新ユニット

ニュース

4月1日深夜から、テレビ東京でショートアニメ『カリーノ・コニ』の放送がスタートする。プレイセットプロダクトと映像制作会社ロボットによって生み出された愛らしいキャラクターアニメである。
プレイセットプロダクトは、チキンラーメンの「ひよこちゃん」を生み出した中野シロウさんらが所属することでも有名だ。またロボットはヒット映画のCG映像や、アニメ『つみきのいえ』などの代表作もある。

『カリーノ・コニ』はイタリアの小さなカリーノ村のカリーノ森に住む動物の子供たちの物語。美しく柔らかなミニチュア背景セットの中を、生き生きとCGのキャラクターたちが動き回る。

またこの主題歌CDが6月18日に発売される。しかもこの主題歌 「ピザ パスタ ピザ のうた」 を歌っているのがユニークである。MAYA & Zである。
Zはアニキこと水木一郎さんだ。「いつも『ゼーット!』の雄叫びばっかりだと思われているけど、それはちょっとお休み」と水木さん。「MAYA & Zでは、MAYAちゃんのかわいらしい声に合わせて、優しく見守る感じ」と趣向の違いに注目の1曲になっている。

ユニット相手のMAYAさんは「ドキドキしたけど、楽しかったです。初めてスタジオに来たのでぜんぶにびっくりしました。コニのキャラクターはかわいくて、見てるだけでワクワクしました。歌は難しかったけどさいごまで頑張ってできたから嬉しかったです」とコメントする。
MAYAさんはアメリカ生まれではあるもののイタリアの血も引いている。そして水木さんは「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさん経験もある。まさに適役の2人が醸し出す、時代を彷彿させる温かみに耳を傾けてみたい。
[真狩祐志]

『カリーノ・コニ』
/http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/carinoconi/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集