アニメ「寄生獣」 放送は2014年、日本テレビほかにて | アニメ!アニメ!

アニメ「寄生獣」 放送は2014年、日本テレビほかにて

岩明均さんに人気マンガ『寄生獣』がテレビアニメ化される。3月22日、これが2014年に日本テレビほかで放送されることが決定した。

ニュース
岩明均さんに人気マンガ『寄生獣』がテレビアニメ化される。3月22日、これが2014年に日本テレビほかで放送されることが決定した。本作は2013年11月に、2部作として実写映画化され2014年12月と2015年に2部作として公開される予定が発表されている。
その映画発表の際には、テレビアニメプロジェクトも決定していることが明らかにされていた。今回はその放送が2014年中であること、そして放送が日本テレビ他であることを新たに告知する。

『寄生獣』は、岩明均さんが1990年から95年まで「月刊アフタヌーン」(講談社)に連載したSFマンガである。宇宙からやってきた正体不明の生物に寄生された平凡な高校生・泉新一の辿る数奇な運命を描いている。
累計発行部数は1100万部を超え、連載終了から約20年経つ今も多くのファンを持つ。作品はその評価の高さからハリウッドのプロダクションが原作権を持っていた。ヒット作であるにも関わらず映像化がなかったのはこのためだ。
しかし、ハリウッドとの契約が切れた2013年に、日本の会社数十社が映画化権争奪を行い東宝が映画化権を獲得した。この映画に並行するかたちでテレビアニメの企画も進むことになる。

発表情報はまだ少ないことから、スタッフやキャストの情報が今後期待される。大型作品になるだけに、以後の発表も大きな関心を呼ぶに違いない。

『寄生獣』
/http://www.ntv.co.jp/kiseiju/
*タイトルは仮のもの

原作: 岩明均(講談社「月刊アフタヌーン」連載)
放送時期: 2014年予定
放送局: 日本テレビ 他

(C)アニメ「寄生獣2014」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集