「未確認で進行形」原作第5巻の特装版にOVAを収録 3月28日刊行 | アニメ!アニメ!

「未確認で進行形」原作第5巻の特装版にOVAを収録 3月28日刊行

『未確認で進行形』は2014年1月にテレビアニメがスタートするなど、人気も広がっている。3月28日には、荒井チェリーさんが手がける原作単行本第5巻がリリースとなる。

ニュース
『未確認で進行形』第5巻特装版
  • 『未確認で進行形』第5巻特装版
『未確認で進行形』は、月刊「まんが4コマぱれっと」(一迅社)にて連載中の人気作だ。2014年1月にテレビアニメがスタートするなど、人気も広がっている。さらに3月28日には、荒井チェリーさんが手がける原作単行本第5巻がリリースとなる。
その特装版に、新作OVAを収録したDVDが付属することが話題を呼んでいる。テレビアニメ、マンガにプラスαの楽しみになる。テレビ版と同様に動画工房がアニメ制作を担当しており、こちらも見逃せない内容に仕上がった。

OVAは、夜ノ森小紅(CV:照井春佳さん)と三峰真白(CV:吉田有里さん)が、それぞれの過去を振り返るストーリーとなっている。どうやらテレビアニメで映像化されなかったエピソードが語られるようだ。長さは約10分間、ここだけの番外編に期待したい。
またDVDには、テレビ放送で毎週異なるバージョンが流れた「まんが4コマぱれっと」のCMも全種類収録する。価格は第5巻特装版が3000円、単行本のみの通常版が800円(すべて税抜)となっている。

『未確認で進行形』は3月19日にBlu-ray・DVD第1巻をリリースしたばかり。こちらには映像特典のOVA「見て。あれが私たちの泊まっている旅館よ。」を収録している。
さらに東京・秋葉原のAKIHABARAゲーマーズ本店では「未確認で進行形ミュージアム」を3月30日まで開催中。3月23日には大型イベント「AnimeJapan2014」のオープンステージでトークとミニライブも行う。

そして6月8日にはキャスト総出演のライブイベント「未確認で歌唱形」の開催を控えている。こちらには小紅役の照井さんと、真白役の吉田さんをはじめ、松井恵理子さん、愛美さん、佐倉綾音さん、藤田咲さん、角元明日香さん、渡部優衣さん、駒形友梨さんが登壇予定だ。今後も様々な企画で作品を盛り上げていく。
[高橋克則]

テレビアニメ『未確認で進行形』
/http://mikakunin.jp/

一迅社『未確認で進行形』特設サイト
/http://www.ichijinsha.co.jp/special/palette/mikakunin/

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集