「紙兎ロペ」にゴールデンボンバー再臨! 喜屋武豊の段ボール工作が冴え渡る? | アニメ!アニメ!

「紙兎ロペ」にゴールデンボンバー再臨! 喜屋武豊の段ボール工作が冴え渡る?

ニュース

フジテレビの「めざましテレビ」内で放送されているアニメ『紙兎ロペ 笑う朝には福来るってマジっすか!?』にゴールデンボンバーが登場する。3月17日から3日間、3エピソードが連続放送されることが明らかになった。
ゴールデンボンバーが作品に登場するのは2013年1月以来、1年2ヵ月ぶり2度目だ。前回は、このゆる系アニメと絶妙の相性をみせただけに今回も注目だ。

『紙兎ロペ』は下町を舞台に、紙兎のロペと紙リスのアキラ先輩の2人のシュールでゆるい会話が人気を呼んでいる。何もないようでいて、それなりに楽しい日常を描く独特の世界観になっている。
作品の展開は、TOHOシネマズの幕間上映から長篇映画化を経て、現在「めざましテレビ」内での放送に至っている。いまでは全国区の人気を誇る。

ゴールデンボンバーは、ヴィジュアル系エアーバンドとして大人気。今回もメンバーがキャラクターになって作中に登場する。そして今回のエピソードは3つ、「原チャリ」、「エアホッケー」、「スワン」になる。
「原チャリ」ではギターの喜屋武豊による段ボール工作が冴え渡る。「エアホッケー」ではエアバンドにとってのお家芸、「スワン」ではロペとアキラ先輩、ゴールデンボンバー全員の大暴れを見ることが出来る。もちろん、ゴールデンボンバーのメンバー自らがキャラクターの声を担当している。

なお3月5日には『紙兎ロペ』のスマートフォンアプリが2本、配信開始されている。『紙兎ロペ パズル』と『紙兎ロペ ARカメラ』、いずれもiOSとAndroidの両対応で価格は無料である。こちらで遊びながら放送を楽しみに待ちたい。
[真狩祐志]

『紙兎ロペ』
/http://kamiusagi.jp/

紙兎ロペ×ゴールデンボンバー 第2弾
放送日時:3月17日(月)より3日間連続(予定) 
フジテレビ「めざましテレビ」(5:25~8:00)内
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集