きゃりーがロボットに?! しんちゃん風きゃりーぱみゅぱみゅ | アニメ!アニメ!

きゃりーがロボットに?! しんちゃん風きゃりーぱみゅぱみゅ

ニュース

 きゃりーぱみゅぱみゅの新曲は今回で22作目となる『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の主題歌となり、きゃりー初の映画主題歌となる。しんのすけを守るのはオレだ! 父ちゃんを守るのはオラだ!

 2度目のワールドツアー『NANDA COLLECTION WORLD TOUR 2014』を敢行中のきゃりーだが、9枚目シングル「ファミリーパーティー」を4月16日に発売することが決定した。

 きゃりーは、原作コミックを全巻持っている「クレヨンしんちゃん」ファンで、現在放送されているテレビシリーズ「クレヨンしんちゃん」の主題歌「キミに100パーセント」の担当から、映画主題歌にまでコラボレーションは発展した。

 楽曲は「家族の絆」がテーマという映画の世界観に合わせ、サウンドプロデューサーの中田ヤスタカが書き下ろした。

 今回解禁となったアートワークのコンセプトは、映画のテーマにちなみ、きゃりーぱみゅぱみゅがロボットになった。さらに、『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』のコラボレーションを記念し、クレヨンしんちゃん盤として初回盤の発売が決定した。

「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」あらすじ --- ギックリ腰を治しにマッサージに行ったとーちゃんがロボットになって帰ってきた?! “ロボとーちゃん”はちょー便利。しかしそれは日本の父親たちの復権をもくろむ、「父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)」による巨大な陰謀だったのだ!
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集