「劇場版 プリティーリズム」初日舞台挨拶に 第1期の阿澄佳奈、原紗友里、榎あづさが集結 | アニメ!アニメ!

「劇場版 プリティーリズム」初日舞台挨拶に 第1期の阿澄佳奈、原紗友里、榎あづさが集結

テレビから劇場スクリーンにプリティーリズムが飛び出した。3月8日、『劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン』が全国公開となった。

イベント・レポート
注目記事
初日舞台挨拶
  • 初日舞台挨拶
  • (c) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRR製作委員会
  • (c) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRR製作委員会
  • (c) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRR製作委員会
女の子の絶大な支持を受け、テレビから劇場スクリーンにプリティーリズムが飛び出した。3月8日、『劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン』が全国公開となった。
シリーズ3年、初の劇場映画ということもあり、都内MOVIX亀有で行われた初日舞台挨拶は、とびっきり盛大なものとなった。菱田正和総監督に、シリーズを彩るガールズユニットPrizmmy☆から かりん、れいな、あやみの3人が出演した。
なかでもファンを驚かせたのは、2011年4月から2012年3月までの『プリティーリズム・オーロラドリーム』でMARsの3人春音あいら、天宮りずむ、高峰みおんの声を演じた阿澄佳奈さん、原紗友里さん、榎あづさ(片岡あずさ)さんが集結したことだろう。公開初日に大きな華を添えた。

今回の映画は、過去3年のプリティーリズムシリーズ3作品のプリズムショーをベストテン形式で紹介するものだ。そこには春音あいら、天宮りずむ、高峰みおんも登場する。
MARsの思わぬ再結成について阿澄佳奈さんは、「久しぶりにMARsが集まって『ハピラキです!』。この言葉を言えることも、とっても嬉しいです。」と喜びを伝えた。
そして、原紗友里さんはイベントがテレビ放送時間と重なっていたことから、「ちょうどTVアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』のOAが終わった時間ですね!テレビ放送に負けないくらい、今日はみんな一緒に『ガッとんでいくよーー!』」と挨拶。思い出の曲として、最初に歌った「You May Dream」を挙げた。
そして、榎あづささんは、「たくさんのお客さんにお越しいただいてびっくりしています!もっともっと『みんなのスイッチオン!』にしちゃいます!」とこちらも元気一杯だった。

また、Prizmmy☆は、「Dear My Future ~未来の自分へ~」をはじめ4曲ものライブパフォーマンスを披露して会場を沸かせた。インフルエンザで みあが欠席とやや残念ではあったが、れいなが「今日初めて劇場でのライブをします。この大きさに負けないようなパフォーマンスをします!」と意気込みをみせた。
菱田監督は、「3年やってきて、苦労した甲斐があったなという気持ちです。最後の最後まで、エンディングが終わった後も楽しめる内容になっていますので、席を立たずに観てください。(笑)」と感慨深げ。そして、「ベスト10に加え、11~20位も紹介しています。何の曲が登場するか予想しながら観ていただけると、より楽しんでもらえるのではと思います。」と見どこを紹介した。

『劇場版 プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン』
/http://prettyrhythm-movie.jp/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集