映画「銀の匙」帯広凱旋 中島健人、広瀬アリス、ゆずが農業高校をサプライズ訪問 | アニメ!アニメ!

映画「銀の匙」帯広凱旋 中島健人、広瀬アリス、ゆずが農業高校をサプライズ訪問

イベント・レポート

広瀬アリスさん、吉田恵輔監督(c)2014映画「銀の匙 Silver Spoon」製作委員会 (c)荒川弘/小学館
  • 広瀬アリスさん、吉田恵輔監督(c)2014映画「銀の匙 Silver Spoon」製作委員会 (c)荒川弘/小学館
  • ゆず(c)2014映画「銀の匙 Silver Spoon」製作委員会 (c)荒川弘/小学館
  • 広瀬アリスさん(c)2014映画「銀の匙 Silver Spoon」製作委員会 (c)荒川弘/小学館
  • ゆず(c)2014映画「銀の匙 Silver Spoon」製作委員会 (c)荒川弘/小学館
3月7日に、人気アイドルグループ・Sexy Zoneの中島健人さん主演の実写映画『銀の匙』が全国公開となる。
原作は『鋼の錬金術師』を生み出したマンガ家・荒川弘さん、「週刊少年サンデー」(小学館)に連載中である。酪農と青春という異色のテーマで大人気だ。2013年よりテレビアニメ化もされ、フジテレビ「ノイタミナ」では第2期がテレビ放送されている。

本作のロードショーに先駆けて、2月28日に映画の舞台である北海道の帯広にキャスト陣が訪れるプレミアイベントが行われた。中島さんをはじめ、ヒロイン・御影アキ役の広瀬アリスさん、吉田恵輔監督が登壇した。さらに主題歌「ひだまり」を歌うフォークデュオ・ゆずの北川悠仁さんと岩沢厚治さんも姿をみせた。
『銀の匙』は、全編にわたり帯広で撮影されている。。中島さん、広瀬さん、吉田恵輔監督にとっては凱旋となった。

まず中島さんと広瀬さんは、映画撮影前に役作りのため酪農実習を行った広瀬牧場を訪問した。二人が世話をしていた仔牛が大きく成長し、元気に飼育されていることを知って、早くも感慨深げな様子だった。
続いて、メインのロケ地となった帯広農業高校に移動。体育館では卒業生と在校生に向けて試写会を開催しており、その上映終了後に中島さん、広瀬さん、吉田監督がサプライズ登壇。約700人の生徒たちが、一斉に驚きと歓喜の声を上げた。

中島さんは「帯広が地元の様な感じです。本当にここが大好き! 早く帰ってきたかったので、戻って来れて本当に嬉しい」と、撮影でお世話になった生徒・教職員に感謝の言葉を、そして卒業生へはお祝いのメッセージを語った。

さらに本作の主題歌を務めるゆずの二人も登場した。もちろんこちらもサプライズのため、会場はさらにヒートアップ。
岩沢さんは卒業生に向けて「生きていると、一人じゃ生きていけないと大人になってつくづく感じる。一人で悩まずに頑張って!」、北川さんも「どうかいっぱい悩んで欲しい。感謝の気持ちを忘れずに、自分のペースで歩んでいけばいいと思う」と温かいエールを送った。最後二人が主題歌を熱唱した。
[高橋克則]

映画『銀の匙 Silver Spoon』
3月7日(金)全国東宝系ロードショー!
/http://www.ginsaji-movie.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集