「テルマエ・ロマエII」完成会見は銭湯で 見どころは阿部寛の肉体美? | アニメ!アニメ!

「テルマエ・ロマエII」完成会見は銭湯で 見どころは阿部寛の肉体美?

2月26日(水)、東京・大田区の銭湯「明神湯」で『テルマエ・ロマエII』の完成会見が開催された。主演の阿部寛さんらが出席、上戸彩ら共演者がその鍛え上げられた肉体美を絶賛した。

イベント・レポート
注目記事
阿部寛&上戸彩&市村正親&北村一輝&宍戸開&ヤマザキマリ(原作者)
  • 阿部寛&上戸彩&市村正親&北村一輝&宍戸開&ヤマザキマリ(原作者)
  • 阿部寛&上戸彩
  • 阿部寛
  • 上戸彩
  • 北村一輝
  • 市村正親
俳優の阿部寛が2月26日(水)、東京・大田区の銭湯「明神湯」で行われた主演作『テルマエ・ロマエII』の完成会見に出席。上戸彩ら共演者が、その鍛え上げられた肉体美を絶賛すると、恐縮しきり。「前作以上に面白い作品にするという願いがかなった」と胸を張った。

会見には阿部さんと上戸さんに加えて、共演する市村正親、北村一輝、宍戸開、原作者のヤマザキマリ氏が駆けつけ、「見どころは阿部さんのお尻」(北村さん)、「いや阿部さんの乳首が…」(宍戸さん)、「腰がきゅっと締まっている」(市村さん)と口々に阿部さんの肉体美を称えていた。

2012年に公開され、興行収入59.8億円という大ヒットを記録し、阿部さんが第36回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を受賞した『テルマエ・ロマエ』の続編。

斬新な“テルマエ(浴場)”を生み出し、一躍人気者になった古代ローマの浴場設計技師・ルシウス(阿部さん)が、新たなテルマエ建設に行き詰まり、再び現代日本へとタイムスリップ。風呂専門雑誌のライターに転向していた“平たい顔族”の真実(上戸さん)との再会を果たす。

阿部さんは「続編ができるのは幸せだし、何より同じメンバーが揃うのがすごく楽しい」と“濃い”顔の面々&“平たい”顔の上戸さんとの再共演に感無量の面持ちだ。劇中では上戸さんとの混浴シーンもあり「美しい背中を拝見し、すごく色っぽかった」と思わずニンマリ。一方、上戸さんも「混浴は初体験。イメージと違って、とても心地よい空間だった」とふり返った。

また、ヤマザキ氏は「もはや『ベン・ハー』『グラディエーター』に続く世界3大古代ローマ映画。世界公開されても、まったく劣らない」と太鼓判。これには阿部さんも安どの表情で「ぜひ全国のみなさんを癒やしたい」と前作超えの大ヒットに期待を寄せていた。

『テルマエ・ロマエII』は4(よい)月26(風呂)日(土)より全国にて公開。

阿部寛、“肉体美”絶賛に恐縮…『テルマエ・ロマエII』完成会見を銭湯で開催

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集