「映画プリキュアオールスターズ」 剛力彩芽、夢に閉じこめられた少女を熱演 アフレコ特別出演 | アニメ!アニメ!

「映画プリキュアオールスターズ」 剛力彩芽、夢に閉じこめられた少女を熱演 アフレコ特別出演

『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』が、3月15日より全国公開。本作に女優・剛力彩芽さんの特別出演が決定している。そのアフレコの模様が伝わってきた。

ニュース
注目記事
剛力彩芽さん(C)2014 映画プリキュアオールスターズNS3製作委員会
  • 剛力彩芽さん(C)2014 映画プリキュアオールスターズNS3製作委員会
  • 剛力彩芽さん(C)2014 映画プリキュアオールスターズNS3製作委員会
  • 奈美(C)2014 映画プリキュアオールスターズNS3製作委員会
『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』が、3月15日より全国公開となる。「プリキュア」10周年記念作品、そして好評を博してきたNewStageシリーズのフィナーレを飾るとして話題騒然だ。
また、本作には「全日本美声女コンテスト」本選大会で特別審査員を務めた女優・剛力彩芽さんの特別出演が決定している。こちらも大きな注目を浴びている。そのアフレコの模様が明らかになった。

剛力さんが演じるのは、オリジナルキャラクターの少女・奈美。夢の世界に閉じ込められてしまったというキャラクターである。
アフレコ現場では、普段は出すことのない幼い少女の声をアドリブを交えながら見事に演じた。これには小川孝治監督も「やっているうちにどんどん良くなっていった」と太鼓判を押す。

アフレコ後に行われたインタビューでは「アフレコ自体があまり経験したことがないので、難しかったのも正直な感想なのですが、すごく楽しかったです。映画の中でプリキュアを応援でき、プリキュアの世界に入れた事がすごく嬉しかったです」と喜びを語った。
また「プリキュア」シリーズについては「私も、プリキュアがはじまったころからずっと見ているので、もっともっとたくさんの方に見ていただけたらいいなと思っています」と長年ファンだったことを明かした。「わたしも参加することで、10周年を一緒にお祝いできてよかったです」と感激した様子だった。

本作について聞かれると「プリキュア全員の諦めない気持ちが詰まった映画になっています。私もあらためて、お仕事ももちろんですし、もっともっと夢を目指してがんばろうって、参加させていただいてすごく感じました」と力強く答えた。
最後はファンに向けて「ぜひ、大切なお友達、お父さんお母さん、家族のみんなと一緒に映画をみて、プリキュアを応援しながら、自分も一緒にがんばろうって思ってもらえたら嬉しいです」とメッセージを伝えた。

本作は剛力さんのほかにも、「全日本美声女コンテスト」特別審査員の野沢雅子さん、グランプリを獲得した辻美優さん、準グランプリの:花房里枝さんと高橋美衣さんの出演が決定している。ベテランの野沢さんはもちろん、三人のフレッシュな演技も見所になりそうだ。
[高橋克則]

『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』
3月15日(土) 春休みロードショー
/http://www.precure-allstars.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集