ニコ生のアニメ情報番組「アニメぴあちゃんねる」 MCに雨宮天を迎え1月15日よりリニューアル | アニメ!アニメ!

ニコ生のアニメ情報番組「アニメぴあちゃんねる」 MCに雨宮天を迎え1月15日よりリニューアル

ニコニコ生放送好評配信中のアニメ情報番組『アニメぴあちゃんねる』が、この1月より新しくなる。1月15日の番組より、リニューアルをする。

ニュース
雨宮天さん
  • 雨宮天さん
  • コヒメ・リト・プッチさん
  • 朝倉ゆりさん
ニコニコ生放送好評配信中のアニメ情報番組『アニメぴあちゃんねる』が、この1月より新しくなる。1月15日の番組より、リニューアルをする。
新たなレギュラーを迎え、メインMCを女性声優の雨宮天さんが務める。開始時間もこらまでの19時スタートから21時スタートに移動する。また2月からは曜日も変わり、隔週木曜の配信となる。ファンがより視聴しやすい時間で、アピールする。

メインMCの雨宮天さんは、『魔法科高校の劣等生』の光井ほのか役や『THE
IDOLM@STER MILLION LIVE!』の北沢志保役などの代表作を持っている。
雨宮さんがニコニコ生放送でレギュラー出演するのは今回が初めてとなる。これまで配信番組に出演する機会がほとんどなかったため、ファン注目の番組になるだろう。

またサポートMCに放送作家の美濃部達宏さんを起用する。これまで裏方として音楽番組『うたばん』など数多くの番組を制作した実績があるが、MC経験は初めて。一方で、ドワンゴのブログ「ブロマガ」では週間閲覧ランキング1位を獲得している。ニコ生との親和性も高そうなだけに、期待がかかる。
アシスタントは、アフィリア・サーガのコヒメさんとバクステ外神田一丁目の朝倉ゆりさんが続投する。女性アイドルグループで活躍中の二人が、引き続き番組を盛り上げる。

『アニメぴあちゃんねる』はチケットぴあのアニメ専用ページ「アニメぴあ」がセレクトした情報を提供する番組だ。アニメ関連のイベントやライブなどのチケット情報はもちろん、様々なゲストが登場するトークコーナーもファンから支持を得ている。
リニューアル後の初回配信では、雨宮さんをゲストに見立てる。プライベートなことをインタビューしたり、新企画の構想などを練っていく予定だ。
4人はリニューアルに向けたコメントも発表している。これまで以上に楽しく便利な番組を目指すことになる。
[高橋克則]

「アニメぴあちゃんねる」
/http://ch.nicovideo.jp/animepia
公式Twitter
/https://twitter.com/anime_pia

[出演者コメント]

雨宮天さん
「初めまして、声優の雨宮天です。
今回、初の司会!そしてなんと生放送!ということで今からドキドキしていますが、
楽しい番組になるように、そしてゲストの方の魅力を引き出せるように精一杯頑張ります。
最初は進行すらままならないかもしれませんが、徐々にこなしていけるように必死になってやっていきますので、
温かい目で見て頂けたら幸いです。どうか、どうぞ宜しくお願いします!」

美濃部達宏さん
「はじめまして、放送作家の美濃部達宏です。
今回、アニメぴあちゃんねるのリニューアルにあたり、番組の企画・構成とMC のサポートをさせていただきます。
番組をはじめ、アニメでも漫画でも映画でも小説でもすべてのコンテンツは「人」を描くものだと僕は考えています。
レギュラー出演者の雨宮さん、コヒメさん、朝倉さん、そして今後、ゲストとして出演していただく方々の「人」としての魅力を引き出し、
ユーザーのみなさまに末永く愛される番組作りを目指していきたいと思っています。
何卒、よろしくお願いいたします」

コヒメ・リト・プッチさん
「アニメぴあちゃんねるリニューアルおめでとうございます!
アニメ大好きアニソン歌手として、また声優の卵として、
大注目のアニメ情報を皆さんへお届けします!
楽しい番組となるよう盛り上げてまいりますので、今年もどうぞよろしくお願いします!
いーっぱいコメントしてねo(^▽^)o」

朝倉ゆりさん
「明けましておめでとうございます。バクステ外神田一丁目の朝倉ゆりです。
昨年もアニメぴあちゃんねるをご覧いただきありがとうございました。
2014 年からリニューアルということで、アニメに疎い私もより一層成長し、
皆さんにアニメ、イベント等の情報をたーっぷりdeepに楽しくお伝えできたらなと思います☆
アニメぴあちゃんねるをいつも見てくださる方はもちろん、
まだ見た事がない方はこの機会に!是非ご覧ください☆
2014 年もよろしくお願いいたします!」
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集